うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

術後・・・

手術は無事終わり、元気に家に帰ってきたうめですが・・・
帰宅すぐは、チョコチョコと家中を走り回っていたのにごはんをあげても
食べず、呼んでも見当違いの方に走り、ちょっとおかしいぞ・・・状態に
なってしまいました。
それでも前夜から何も食べていないし・・・と、うめを捕獲し、フードの
前に連れて行くもプイッ!
(゚ロ゚;)エェッ!? な・・なんで!?
食べたくないなら、そのままにしておけばいいものをまた、また、心配が
増幅してしまい、どうしても何か食べて欲しくて、ふやかしフードにボーロ
を乗せると、甘い匂いに誘われたのかやっと食べてくれました。

がっ!

私が無理に食べさせたせいか、それまでチョコチョコ動いていたうめが急に
こたつ布団にうずくまり、ぶるぶる震え丸まってしまったのです。
なんで~~~~??? どうしたの?
心配で、心配で、でも触ってはいけないような気がして、そ~っと毛布を
かけて見守ることに・・・

2013-01-17-06.jpg
手術は無事終わったけど、なかなか安心はできません


昨晩は、残念ながら安心して眠れるどころか心配で、心配で・・・
あまり構っちゃいけないと自分に言い聞かせ、なんとか眠ったけど
早くに目が覚め、うめの様子をそ~っと覗くと・・・
ピクリとも動かない! ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
びっくりして、「うめ~、うめ~~~~~!!」と呼ぶも、反応なし(泣)
意を決して、思い切り揺すったら・・・睨まれた ・・・(゚_゚i)タラー・・・
よかった~。  本当にびっくりしたよ。
昨日、病院に置き去りにしたことを怒っていたんだろうか。
その後は呼ばなくてもごはんを食べに来たし、「パン ちょうだい」
「リンゴ ちょうだい」とおねだりしていたので、もう安心です。

ご心配くださったみなさん、本当にありがとうございました。



*Comment

 

本当に本当にお疲れ様でした。そして手術の成功心から安堵しました。ずっと読んでいて、はなの母さんと同じ気持ちでハラハラしました。。。チェーンが切れたってとこでは「きゃ~」と悲鳴まで。。。(笑)それにしても、術後の日にご飯あげていいと言われました?うちの先生は麻酔した日は食べさせないで。と言いますが。とにもかくにも本当におめでとうございます。ゆっくり休んでくださいね
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2013.01/18 13:16分 
  • [編集]

 

うめちゃん、頑張ったね。えらいぞーうめちゃん!。
しばらくは、いっぱい甘えて、のんびりを過ごして
体力回復してね。
本当によかった!よかった!。
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2013.01/18 20:13分 
  • [編集]

 

mihoさん、fumikoさん、こんばんは
本当にいつも、いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで、うめは食欲も戻り、ご機嫌も戻ってきたようです。
まだ、まだ本調子はありませんが、みなさんの温かい気持ちは
しっかりとうめに届いていると思います。本当にありがと~。

>麻酔した日は食べさせないで。
聞いたことはあるけど、言われたことはないんですよ。
今回も「欲しがればいいですよ」とのことで先生の了解のうえで
ごはんあげたんですよ。ただ、「むせるかも」と言われたから
小型犬だと気管に詰まるといけないということもあるかも。。。
私の勝手な憶測だから定かじゃないけど・・・。
fumikoさんは、Bobbyくんの時どうだったのかしら?
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.01/18 21:47分 
  • [編集]

 

ボビーの時は手術後はぐったりしていて
ひたすら寝ていて、食事をとれるようになったのは
翌日から軽いもの食べました。
病名によって多少違いがあるのではないですか。
ボビーは数回手術していますが
しばらくは流動チューブの栄養剤だけだった
時もありました。
食欲があるのは元気な証ですね。
本当によかったわ。
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2013.01/19 20:02分 
  • [編集]

 

fumikoさん、こんばんは
Bobbyくんは大変な手術だったから身体への負担も大きかった
のかもしれませんね。つらいこと思い出せちゃったかな。
ごめんなさいね。。。

今日、病院でも「食欲があるのはいいこと」と言われましたが・・・
術後ということもあり、ついつい欲しがるだけあげてしまって
ややお腹がゆるくなっちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
やっぱり私はダメ飼い主ですね。。。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.01/19 21:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム