うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

お礼参り

今日は叔母の1周忌法要のため早朝からお出かけ。
母親のすぐ上のお姉さんで、5年前にご主人を亡くされ一人暮らしでした。
常々、私の父が亡くなったら私の母と2人で暮らすと言っていたのに、父より
先に昨年1月に逝ってしまいました。
いまさらですが、母は昨年1年で大事な人を2人も亡くしていたんだと気づき、
それでも涙なんて見せず、元気に暮らす母をすごいと思いました。
薄情とか、悲しくないとかじゃなく、昔の人だから自分の感情をそうそう見せ
ないのかもしれません。そういえば、感情的になったとこ見たことないな。
私は無理・・・。当たり散らし、泣き暮らし、ブログでもぶちまけちゃうもん。
私なんて、まだまだ子供だね。。。
な~んて、しみじみしちゃったけど、ま、それは置いといて。

今日の法事は母だけが出席ということで、母を叔母宅に送り届けてからは
うめの手術無事成功のお礼参り方々、恒例の三仙院参りです。

2013-01-20-01.jpg
動物観音様、はな、シマ、ジョン、守ってくれてありがとね。
お礼はもちろん、重ねて早期回復とさらなる健康をお願いしてきました。

2013-01-20-02.jpg
今年初のお参りということで干支絵馬をいただきました。


さて、さて、ゆっくりしたいところですが、今日は他にも目的があり、
三仙院参拝後、急いで次の目的に向けて移動です。
お伝えしたいことは山盛りですが、長くなるので、
その話は、また明日・・・


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム