うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

増量計画スタート!

どんどん体重が減っていくうめ。。。
傷口保護のためにお洋服を着ているけどワンサイズ小さくなっていました。
その上、背骨がゴツゴツ触れるの・・・(ノω・、) ウゥ・・・
術前の血液検査でなんだかの数値が(何か忘れたダメな私)減っているから
「ごはんを増やした方がいいかも」と言われたけど、ごはんの量を増やすと
お腹がゆるくなり、 の回数が増えて身になっていないような・・・。
それを先生に言うと、「大量に食べるとダメなのかもしれないから、回数を
増やして少しずつ食べたらどう」とのアドバイスがあり、朝夕に加えて
お昼にも20gだけドライフードをあげることにしました。
現在の食餌量は、朝 45g 昼 20g 夕 45g 合計 110g です
ダイエットしたほうがいいとずっと言われていたのに、こんなことになる
なんて信じられない気持ち。あっ!いまだにライトを食べているのも原因か?
今あるフードがなくなったらシニアにしてみようかな。。。
でも、うめって合うフード探しが難しいんだよね。
アーテミスも合わなかったし。。。
フード探しに困っていたけど、こんな良いフードがありました~なんて
情報がありましたら、ぜひ教えてください。お願いしま~す。
良いと評判のフードをあれこれ1Kgサイズで試してみるしかなさそうだね。

2013-01-21.jpg
ホント、悩みは尽きないわ~



*Comment

 

痩せるのはとても不安ですよね。
気持ちわかります。
うめちゃんは甲状腺の薬も飲んでいるのですか?
甲状腺(機能低下)の薬の副作用には体重の減少もあります。
私の場合は5キロもやせてしまって背中もごつごつしてしまいました。
薬を止めた今でも体重は戻らず今に至っています。39キロです。
主治医に痩せたことを話しても薬のせいとは言わなかったのですごく不安でいろいろ調べました。
お薬110番でも出ていたのですかが
偶然耳鼻科の医師が「チラーヂン(甲状腺の薬)はやセ薬みたいなものだからー・・。」
と話してくれました。
薬って怖いです。
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2013.01/22 20:52分 
  • [編集]

 

fumikoさん、おはようございます
うめの体重はハゲ始めたころから減りだしたので、やっぱり
甲状腺機能低下症が関係しているんでしょうね。
お薬は・・・
飲み始めたころに副作用について調べようと思ったんですが
どうやら海外のお薬らしく、日本語で詳しく効能・副作用が
書かれたページが見つけられなかったんですよ。
実は、それも今回の手術の不安材料でもあったんです。
無事、手術が終わったからいいけど一度病院で副作用について
聞いてみたいと思います。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.01/23 09:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム