うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

病理検査

摘出した乳腺腫瘍と右脚太もものイボは、岐阜大学に病理検査に
出されておりました。
で、結果が届いたとのことで説明を受け、検査結果の所見をもらった
んだけど、どーして、あーいう検査結果は小難しい言葉や漢字が一杯
なんでしょう。
あれこれ、検査結果には書いてありましたが、かいつまんで言うと
良性」ということで、今すぐに何かということはないようです。
ただ、脚のイボは脂肪を蓄積してどんどん大きくなるタイプらしく、
先生は「小さいうちに取っておいてよかったですね」と言われたけど
実は・・・右脚にもあるんです。
左は本人も気にしていたから取ったけど、そんな物だったとは・・・
右も取ればよかったかな~。
でも、左に比べれば、まだまだ小さく本人も気にしてないし、大きく
なったら考えればいでしょ~。なんて気楽に思ったら、先生曰く
「また麻酔もなんだから、麻酔不要の液体窒素冷凍凝固療法で取る方法が
いいと思うけど、それは小さいうちのほうがいいと思うけどな」だって。
液体窒素冷凍凝固療法とは、マイナス190度の液体窒素で、イボを凍らせる、
融解させるを繰り返すと、徐々に黒くなって2週間くらいでポロリと取れるらしい。
でも、その治療をするためには、うめだけのために液体窒素を取り寄せなくては
いけないとのことで、やるなら早めに言ってくださいね。と言われたけど・・・
うめのためだけに液体窒素1本購入って・・・いくら かかるの?
恐ろしくて聞けなかったけど、この先、体のあちこちにイボができると思うから
3個くらいできてからお願いしたいと思います。
だって~、まだ抜糸も完全に終わってないのに、また違う治療なんて考えら
れないし、乳腺腫瘍の手術代も穴埋めできてないんだもん。。。
今すぐ命に関わることじゃないし、うめも気付いてないくらいだからいいよね。
今度の病院の先生、急を要しないのに色々やりたがりかも・・・
なんて自分に言い聞かせながらも (-ω-;)ウーン と考えてしまう。。。



貧乏でごめんよ~。

*Comment

 

うめちゃん、はなちゃんのお母さんこんばんは☆

液体窒素で足の裏に出来たイボを取ったことありますけど、数百円でしたー。
なので、10割負担でも1000円以下?
でも、液体窒素を取り寄せとなると・・・ううーん。
液体窒素を常備してる動物病院を紹介してもらうとか?

なによりも、良性で良かったです!!
一つクリアできましたよね☆

でも、またおハゲちゃんが出来ちゃったのね。。。涙
ほんと、どうしちゃったんだろう?
人間も甲状腺が落ち着くようにお薬のコントロール出来るまで結構先生も試行錯誤するから、うめちゃんももうちょっと時間がかかるのかしら?
早く落ち着いて平穏な日々が訪れますように☆

 

きなこママさん、こんにちは
きなこママさんは、いろいろお勉強されているだけじゃなく、身をもって
体験もしてるのね。(笑) それにしても、数百円とは驚きです。
今度、勇気を出してお値段聞いてみようかな。
でも、イボよりもハゲ再来のほうが私としては問題だからね~。
そうだよね、人間でも難しいのにわんこなんてなおさらだよね。
ちょっと、「当てずっぽうで適当?」なんて疑ってしまったわ。(・・。)ゞ テヘ
次回病院に行った時、ちゃ~んと相談してきます。
ホント、いつもありがとね。
ところで・・・ブログやめた?
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.01/29 12:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム