うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

抜糸完了!

さてさて、手術から16日、2回目の抜糸です。
経過良好とのことで、やっと抜糸が完了しました!
抜糸後、「大丈夫かな~」とひっくり返して、まじまじと確認したら
まぁ~、驚いた!  なんてもんじゃありません。
すっかり、傷口はふさがって、何もなかったような状態なの。

2013-02-02-01.jpg
ホント驚いた。この治癒力はすごいわ。

2013-02-02-02.jpg
そして、この皮膚の再生力、うらやまし~~~~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

3年前の口周りのかぶれ痕がいまだに青あざのように口角に残っている
私は本当にうらやましいよ~。
とはいえ、まだ完全に安心状態ではないようで、1か所だけ血豆のような
ものがある個所があり、そこだけ毎日1回、炎症止め&抗生物質の軟膏を
擦り込むようにとのことでした。そして、シャンプーはあと2週間
真菌復活なのか、ちょっと臭いが気になるけどガマン、ガマンです。
色々とご心配をいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
完全復活まであと少しです。
あっ!でも、まだ目の周りのハゲや、甲状腺機能低下症など心配は
尽きないけどね。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
取りあえず、ひと山越えたって感じです。

*Comment

 

よかったですね!
しかし、犬の術後の再生力ってすごいですよね~~。
うめちゃん、はなの母さん、お疲れ様でした!!
少しは一息入れてはいかがでしょうか?
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2013.02/02 22:23分 
  • [編集]

 

mihoさん、こんばんは
ねぎらいの言葉、ありがとうございます
こんなにあっさりときれいに回復すると、あんなに心配していた自分が
馬鹿みたいに思えてしまいます。。。
ま、でも、無事に終わったから言えること。
ホント、しばらくは何事もなく、ひと息いれさせていただきたいものです。

ところで、バルちゃんはいかがですか?
身体に優しい季節が早く来るといいですね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.02/02 23:21分 
  • [編集]

 

抜糸おめでとうございます~。
先ずは一歩前進ですね
(*^^*)
我が子の事は日々心配がつきないですが、今ある幸せが続くよう願ってやみません。
うめちゃんとってもお腹が可愛いです
U^エ^U
  • posted by もん福ママ 
  • URL 
  • 2013.02/03 05:33分 
  • [編集]

 

もん福ママさん、こんにちは
色々と応援、励ましありがとうございました。
あんなに心配したのに、あっけないほど早く治ってしまいました。
次は何が起こるか・・・考えると恐ろしいですが
今は、無事手術が終了し、経過良好で順調に回復していることを
かみしめたいと思います。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.02/03 14:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム