うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

久々の・・・

手術から3週間。
もういい加減、過保護状態もいいだろうということで、今日はまず
久々のシャンプーを決行!
とはいえ、まだちょっぴり不安なので、今日は薬浴の漬け置きはなしで
シャンプーだけにしておきました。
しかし、そのシャンプーも、3週間ぶりだからなのか、シャンプーを間違え
たかと思うほど泡立たず、2度洗いをしなくてはならず手早くは済ませられ
ませんでした。(+。+)あちゃ-
で、その後は、ドライヤー、爪やすりとうめには少々我慢してもらい、
いよいよ、今日のメインイベント!

2013-02-11.jpg
何ヶ月振りか分からないほど、久々のお散歩です

お散歩は、旦那の腰の具合が悪くなって以来、とんと行ってくれなくなって
しまい、私ではうめの足は進まないしで、ず~~~~~~っとお休みでした。
でも、なんとな~く「これじゃイカン!」と、思い立ち(今頃?)今さらですが、
公園まで抱いて行き、帰りだけ歩いてもらうという過保護作戦で行ってきました。
以前、無理やり連れて行ったときは、行きも帰りもまったく動かず、腹を立てながら
往復抱いて歩いた記憶があったけど、なんと!!今日は降ろした途端にスタスタと
小走りしてくれました~。
人間には肌寒いくらいの方がわんこにとってはお散歩日和なのか、とっても元気に
帰路を小走ってくれてうれしかった~。
この調子でお散歩復活してくれたらいいんだけど、平日は行けないからな。。。
せめて日曜日だけでもがんばってお散歩に行くようにがんばるぞー


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム