うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

シャンプー

今日は、うめのシャンプー。


先日、お取り寄せしたシャンプーを使ってみました。
先週もこれを使ってシャンプーしたから実は2回目。
小忙しくて、感想がアップできず今日に至ったというわけですが
洗い心地は、2倍に薄めている割りに泡立ちもよく、ツルツル~と
良い感じに洗えます。
漬け置き不要なので寒さでうめが震えることもなく、ちゃっちゃと
ゆすぎに入ると、おー! 泡ぎれ早っ!!
いつまでもヌルヌルするシャンプーは、皮膚に残るようで嫌だったけど
これはあっという間に泡が流れ、ヌルヌル感もなく良い感じです。
さて、お次はドライヤー。
暴れたり、嫌がったりはしないけど、出来れば早く終わらせてあげたいし、
あまり長時間熱風を当てるのも皮膚に悪いような気もするし、というのが
私のドライヤーへの思い。
すると!これまた乾きが早いような気がする。
気のせいかなぁ~。
せっかく教えてもらったし、せっかくお取り寄せしたんだし、という
精神的な錯覚だろか。。。
面倒くさがりで、大雑把な私は、ドライヤーがとってもいい加減で、
半乾きの状態でうめを解放することもちょくちょく。。。
お恥ずかしい。
半乾きのうめはちょっぴり生臭いんだけど、このシャンプー、半乾きでも
臭くない。それと、人工的な良い香りもしない。まったくの無臭。
シャンプー後の「う~ん、いい香り」はないけど、うめの体臭は消している。
泡ぎれよく、乾燥も早く、無臭で、手触りはツルツル~。
今のところ、なかなかの高評価なので、しばらく使ってみようと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム