うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

禁断の一手

今年の花粉はすごいらしい、去年の○倍らしいという言葉は
毎年シーズンはじめに聞くけど、本当に今年はすごい。
黄砂とのW攻撃が原因かもしれないけど、早い時期から
かなりひどい症状となり、あれこれ市販薬を試したけど
悲しいくらいに効果がなく、夜は眠れない、目は腫れる
思考は鈍るし、集中力も続かない。
とてもじゃないけど、この状態があと2カ月続くなんて
耐えられないし、市販薬の乱用をし始めた自分も怖くて
どっちが怖いか熟考した結果、10年ぶりに禁断の一手を
試すことにしてみました。
あまりにも効きすぎて怖いくらいの注射 です。
去年の10日ごとに1本、3回接種なんてもんじゃありません。
1シーズン1本です。
ピタリと止まります。
あまりの効果に、「この注射ってなんですか?」と聞いても
「アレルギーの薬ですよ」と言うだけで、名前も成分も言わないの。
怖いでしょ~。
たぶん、ステロイドだよね。
でも、毎日、何年も打ち続けるわけじゃないし、違法な注射や
本当に体に害のあるものは打たないだろうと今年は決断。
市販薬乱用するのとどっちが危ないかな。
多少のリスクなら、花粉症のストレスから解放されたい私って
愚かかな~。。。




何か分からないから人には勧めないけど、自分の体に異変が
なければ、来年もこの注射を打つと思う。
これも合わない、あれもダメ、で、市販薬に1カ月足らずで
6000円を使った私。
花粉症関連の市販薬ってめちゃくちゃ高くない?
人の弱みに付け込んでるような気がするのよね~。
高いのに効果がないなんて、ホント腹が立つ。
注射は効果絶大で、注射1本&飲み薬2週間分で1460円。
症状が収まれば、飲み薬は止めていいし、うまく体に合えば
1460円で1シーズン乗り越えられる。
やっぱ、来年も注射だな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム