うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

イライラの余韻?

気分がパッとしないときは、往々にしてアンラッキーなことが起こるもので
昨日、コンタクトレンズをこすり洗いしたら見事に真っ二つ・・・
2Weekレンズ、開封4日目だよ~。
爪は伸びていないし、そんなにチカラ入れてないのに~~~~。
洗浄液もたっぷりと使ってやさしく洗ったのになぜ・・・
実は、このコンタクトレンズ、以前にも同じことがあり、その時は自分の
扱いが悪かったんだろうと深く反省。
だからこそ、乱暴には扱わないのに、なんで?????
そこで、ふと思った。
裂けたレンズには、ガイドラインという線が入っているんだけど、それのせい?
と思いつき、メーカーに事の次第と、疑問をメールしてみた。
すると、さすが大手メーカーさん、早速ご対応いただけ電話がかかってきました。
しかし・・・メールに書いた内容をさらに口頭で説明させられ、聞き終えた言葉が
「今までそのようなことは聞いたことがありません。そのレンズはお持ちですか?
お使いのレンズの度数はお分かりですか?新しいものを送らせていただきます。」
(ノ_-;)ハア…いや、聞いたことがないならそれで結構です。
でもさ、「一度社内で検証してみます」とか、こすり洗いの時に注意すべき事とか
どうすると破れやすいとか、なにかアドバイスはないんですか?
それと、私は新しいレンズがほしくてメールしたわけじゃないんですけど・・・。
「破損したレンズは手元にありませんし、お聞きになったことがないとのことなので
きっと私の扱いが悪かったんだと思います。それなのにレンズはいただけません」
と丁重に辞退し、電話を切らせていただきました。

でも、電話を切ってからちょっぴり反省。
私って・・・ちょっとイヤな感じだったかも。
カスタマーセンターのお姉さんごめんね~。
イライラの余韻があなたに向けられてしまったかも・・・。ホント、m(_ _;)m ゴメン!!


それにしても、こすり洗いしないと怖いし、こすり洗いも怖いってどうすればいいの。
メーカー変えるか・・・。


*Comment

 

うめちゃん、はなちゃんのお母さんこんばんは♪

コンタクト、破損したらもらえますよね~♪
って、辞退されたんですかー!!
もらえるものはもらっちゃおう精神の私なので、思わずもったいなーいと思っちゃいました。
すみません。
レンズが破ける話、よく聞きますよー。
よくあると言ったら信用なくすからそう言ったのかなー?なんて思っちゃいました。

私も今日はイラーッと!!として、きぃに八つ当たりしちゃったんです。涙
ご飯のときにちゃんと待てが出来なくてそわそわしただけなのに、怒っちゃった。。。
きぃはご飯が嬉しくて早く食べたかっただけなのに。。。
はぁ。
あ、愚痴っちゃってごめんなさい。涙

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/06 02:29分 
  • [編集]

 

>きなこママさん、こんにちは~
私は右と左で違うレンズを使っているから片方だけもらっても数が合わなくなるし、
なんだか意地になっちゃって。。。いい年してお恥ずかしい限りです(汗)

私も昔はよく、はなやうめにイラッとして当たったことあるな~。
でもあとからすごーく落ち込むんだよね。。。
旦那に八つ当たりしてもこんなに落ち込まないんだけど・・・。
でも、きっと、きなこちゃんはわかってくれてるよ。
ちょっとびっくりしたかもしれないけど、ごはんのあとはまたご機嫌だったでしょ?
イライラを吹き飛ばす良い方法をお互い頑張って探しましょうね。

>内緒話さん、こんにちは
初カキコありがとうございます。
覚えてますよ~。アメコまつりのとき、声をかけてくださいましたよね。
で、私ったら人違いをしてしまって・・・別の方と勘違いしたんですよね。
あれからもう、4年?5年?が経ったのでしょうか。
あの頃のみなさんも、ずいぶん状況が変わりましたよね。
ちょっぴり淋しいですが、こうしてカキコしていただけて本当にうれしいです。
そして。い~~~~~~~~っぱい共感していただけてありがとうございます。
ボヤキばかりのへっぽこブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
また是非カキコしてください。&またどこかで見かけたら声をかけてくださいませ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.04/06 14:24分 
  • [編集]

 

うめちゃんママさん
なんと・・勿体ない
頂ける物は、遠慮なく頂いて下さい(笑)
コンタクトは全然分かりませんが
結構なお値段するんでしょ~?

ちなみに、内緒さんとの会話で
アメコまつり
2008年3月23日に岐阜県で開催されたイベントですか
あの時は我が家も張り切って行きました
ボーダのセーラ服をオーダーして(^_^;)
3わんで行きましたよぉ~(ラブ・コッカー・ぷぅ)

早いですね
あの時はカーラの目の事なんて
想像もしていませんでしたし。
ラブのコール君も元気で一緒でしたから~★
  • posted by コール&カーラ&リオン 
  • URL 
  • 2013.04/07 13:25分 
  • [編集]

 

コール&カーラ&リオンくんのお母さん、こんばんは
アメコまつりに参加してらしたんですね!
じゃあ、すれ違うくらいはしてたかもしれませんね。
あのイベントはすごかったですよね。総勢120匹のアメコ。
とっても楽しかった思い出です。また、ああいう機会があるといいですね。

私はね~、もらえるものはもらっとこがダメんですよ・・・。
タダより怖いものはないって言うでしょ。小心者というか、すごく疑り深いんです。
今回の件は意地になってただけだけど・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.04/07 21:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム