うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ラディッシュ

以前、きなこママさんにも指摘されたけど、ラディッシュって
20日大根のことだよね。20日大根って、20日で収穫できるから
20日大根だと思うんだけど、すでに60日経っている・・・。
根っこ部分が土の中だから分からないだけで、もしかしたら
すでに食べごろなんじゃないの
なんて、甘い夢を抱いて1本抜いてみた

2013-04-05-01.jpg
じゃ~ん
なかなか様になった形のラディッシュが~~~
で、調子に乗ってほかのも引っこ抜いたら・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

2013-04-05-03.jpg
なんじゃ、こりゃ・・・
どこ食べるの???

2013-04-05-02.jpg
残念ながらラディッシュになっていたのは1本だけでした。
唯一のラディッシュもうめの鼻の頭より小さい極小サイズ
味はまったくわかりませんでした。(;´д`)トホホ


今回は残念だったけど、暖かくなってきたし、種がまだ残っているから
懲りずにリベンジしようと思います。
次こそ、みんな元気にラディッシュになっておくれ~。( * ̄)m 〔十〕


*Comment

 

うめちゃん、はなちゃんのお母さん、こんにちは♪

ごめんなさい、涙がうるうるしちゃうくらい笑ってしまいました。
なんで一個しか出来なかったの―?
種蒔いたときに肥料あげましたよね?
プランターだから?
にしても、今日もうめちゃんかわいい♪

 

きなこママさん、こんにちは~
え~、なに、なに????なにがきなこママさんのツボにはまったの~?
私は至って大真面目なのよ~。(*・ε・*)ムー
でも、なんでこんなことになっちゃったんだろうね~。
原因追求のため(?)にも、リベンジしなくちゃで、早速昨日種まきしました。
今回はちゃ~んと液体肥料もかけましたよ~(^_-)vブイッ!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.04/10 12:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム