うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ヒマラヤチーズスティック

牛アレルギーが疑われるうめに牛皮で作られたガムはあげられなくて何か
良いものはないかと探し求めていた私。
そんなある日、こっそり拝見している方のブログで見かけて、これだ!
と思ったのがヒマラヤチーズスティック。
しかし、いつも行くペットショップにはなかったし、大人気で入手困難な
状況に陥っているという情報も見かけ、諦めかけていたときに湧きあがった
昨日のおデート話。またまた、これだ!と思った私。
1本じゃ頼みづらいオンラインショップもみんなのお土産も含め6本なら
大丈夫じゃん ということで、

2013-04-26.jpg
念願のヒマラヤチーズスティックをメーカーのオンラインショップで入手

昨日、みなさんへのお土産にさせていただきました。
さあ、うめさん、早速食べてみたいでしょ~。

2013-04-26-03.jpg
手に取ると、本当に硬い。木片を持ってるみたい。

写真撮影も終わり、さあ、いよいよ 実 食!
うめの反応はいかに!((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
うめに、「よし!」の声をかけると、ふんふん匂いを嗅ぎ、動いた!
さあ、ガッツリ来るか!?

2013-04-26-02.gif
匂いを嗅いだものの、興味を示さず置き去りに・・・Σ(T□T)


ガムとか骨をあげなかったから、硬いものを齧ることを知らないんだろうか。。。
それとも、ブログに書いてあったほどデリシャスじゃないとか?
こんな食べられないものお土産にしちゃったよ~。
みんなのわんちゃんはどうだったのかな・・・。
変なものあげてごめんよ~。壁 |дT)o エーン
まだまだ、うめのおやつ探しは続きそうです。。。



外出から戻った旦那が放置されているヒマラヤチーズスティックを手に取り
「硬いやろ~。11歳には硬すぎるやろ~」とあきれ顔。。。
旦那が鼻先に出しても食べず、どうしたものかと、おろし金でおろしてみた
けど、粉チーズ状では本来の目的とは程遠いし、鼻息で飛んでしまった。
次に出た案は、かんなで削る削り節案。それもちょっと違うでしょ。。。
もう一度パッケージを取り出して読んでみると、
「レンジでさくさくボールに」という文章が目に入った。これだ!
うめには大き過ぎたのかな・・・と思った私は、なんとか小さくしようと
がんばったんだけど、まったく包丁なんて入らなかったんだよね。
で、レンジで少し温めてみると・・・おぉ~、包丁が入った!
冷めないうちに急いで半分にカット。

2013-04-26-01.jpg
冷めるとあっという間にカッチコチ

旦那は「まだ固いやろ~」って言うけど、固くなくちゃ意味がないんだよね。
早速、うめの前に差し出すと、カプッ
おお~、やったぁ~。咥えてくれたよ~。
すると、うめ。取られないように遠くで背を向けて齧りだした。
ガキッ!バキッ!ゴキッ!
ひえ~、歯が折れるんじゃない?と心配になるような音を立てだした。
レンジで温めたことで中に気泡が出来て齧りやすくなったうえに匂いがするように
なったみたいで、夢中で齧りだし、あっという間に半分を完食してしまいました。
食べてくれたのはいいけど、これまた目的に反しているような。。。
やっぱり、うめのおやつ探しはまだまだ続きそうです。( -.-) =зフウー


*Comment

 

ママさん、こんにちは・・
高そうなおやつだったので
まだ・・おあずけです(笑)
うちの仔に上げたら、あっと言う間に
味わう事も無く間食してしまうと勿体無い(^_^;)

カーラとリオン
私にまで、気を使って頂き有難う御座いましたm(__)m
  • posted by コール&カーラ&リオン 
  • URL 
  • 2013.04/30 22:43分 
  • [編集]

 

コール&カーラ&リオンくんのお母さん、おはようようございます
あら、まだカーラくん、リオンくんはTryしていないんですね。
いくら破壊王カーラくんでも、「あっという間」は厳しいと思いますよ~。
ホント、硬いですから。
果敢に挑みすぎて歯が折れないかとても心配です。(汗)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.05/01 09:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム