うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

迷惑メール

私は、携帯電話は持ってはいるものの、ほぼ使わないし、
メールに関しては外で働くようになるまで使ったことが
なかったくらい。
そんな私が、つい最近、とある携帯サービスに登録。
すると、今まで皆無だった携帯電話に宛てた迷惑メールが
来るわ、来るわ!
来るたびに、受信拒否リストに登録していたら、たった2日で
25件!
それも、受信拒否メールアドレスじゃなくて、受信拒否ドメインが。
まあ~、驚いた。
あっという間にメールアドレスが流出しちゃったのね。
こうなったら、登録したサービスを停止しても手遅れだよね。。。
もう迂闊に、勧められたからって、メールアドレスを登録できないし
もしかしたら、メールだけじゃなく、手書きのアンケートとかも
危ないのかも。そんなふうに何もかも疑わなくちゃいけないなんて
あ~、いやだ、いやだ。いやな世の中になったもんだわね~。
って、ババくさい嘆き?


*Comment

 

うめちゃん、はなちゃんのお母さんこんばんは♪

昨日不正な投稿。。。と出てコメントが入らなかったので再チャレンジです♪

迷惑メール落ち着きました?
拒否してもちょっとずつアドレスやドメインを変更してきたり、最後は吐き気がするような画像が届きだしたので、はなちゃんのお母さんもアドレス変更された方が良いかも~?

 

きなこママさん、こんばんは
あれ、どうして投稿できなかったんだろう。ごめんね。
迷惑メールまだ来てるよ~。もう拒否リスト30件超えました。( -.-) =зフウー
ドメインも微妙に変更できるの!?知らなかった~。
私は知らないアドレスは開くことなく、削除&拒否設定しています。
あんまり続くならアドレスの変更も考えた方がいいかもね。ありがと。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.06/02 21:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム