うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

盗み食い

誰が悪いって、そりゃ私が悪いんだと思う。
ちびっこの頃は、ゆで卵を殻ごと食べたり、菓子パンを袋ごとかじったことは
あったけど、今ではテーブルに乗ることはないし、大人になってからは盗み食い
なんてしたことがないし、目が見えないからと思いこんでいた。
最近はテーブルの上に食べ物を置いておいても気にも留めていなかった。
本当に油断していて、だからなにが起こっているのか一瞬分からなかった・・・。
それは、今日の午後に起きた事件。
洗濯ものを片付けて、2階から降りてくると、うめがテーブルの横でなにかを
必死にはぐはぐ。手でも舐めているのか、痒いんだろうと、何気に近づくと、
うめの横にはなにやら白い袋が・・・。(○'ω'○)ん? 

(゚∇゚ ;)エッ!? ま・・・まさか・・・

(≧◇≦)エーーー!

うめが食べていたのは、な、なんと!!

OR_chicken_89.jpg
私がひと口食べて、あまりの辛さに食べれず、
テーブルに置きっぱなしにしたケンタ!!

山椒と唐辛子をたっぷりまぶしてあって超辛いのよ~~~!!!!
それなのに、私が気付いた時にはすでに完食。il||li _| ̄|● il||li
その上、骨まで・・・( ▽|||)サー
鶏の骨って、鋭利だから食道や胃壁、腸壁に刺さるって言わない???
あ~、どうしよう、どうしよう。((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))
ひと口食べて、「辛っ!」って、どうしてやめないの!!
どうしよ~、どうしよ~~~~~。(。>0<。)ビェェン
気が遠くなりそうなくらいビックリして、心配で心配でオロオロするしかない私。
しかし、うめはいたって満足げな顔で、何事もなかったみたい。
苦しそうとか、変な咳をするならすぐに病院に駆け込むけど、どうなの?
ひとりでオロオロしていると、旦那が帰宅。
ことの次第を話すと、「大丈夫やわ~」とあっさり。
そう?本当にそう思う?? で、まずは様子を見ることに。

2013-06-02-01.jpg
 なにか?

盗み食いした罰じゃないけど、お腹の事を考えて今日は夕食抜きです。

2013-06-02-02.jpg
 ごはんまだですか~?
 今日はごはん抜きです

2013-06-02-03.jpg
 ごはんは~?
 だ~か~ら~、今日はごはん抜きです。(ノ_-;)ハア…

盗み食いから8時間経過。
今のところ、おう吐も下痢もなく、いたって普通なうめ。
どーか急変したりしませんように。( * ̄)m 〔十〕
心配で眠れぬ夜になりそうです。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・


*Comment

 

うめちゃんママさん、こんにちは

うめちゃん大丈夫ですか?
私もチキンの骨は良くないと聞きますが
辛いのも気がかりですよね(゜o゜)
明日のウンちょんが、大変かも

何事も無い事を祈ります

それにしても
うめちゃんの困ったお顔が可愛い♪
  • posted by コール&カーラ&リオン 
  • URL 
  • 2013.06/02 23:49分 
  • [編集]

 

うめちゃん、その後大丈夫でしたか?

山椒と唐辛子って‥‥
わんこだったら匂いを嗅いだだけでクシャミして
口に入ったら、ペッペッ!!ってしそうだけど
うめちゃん、意外に辛口だったのかしら?

それにしても、骨は出てくるまで心配ですね。
どうか無事に排出されますよーに。。。
  • posted by ヴァイスのかぁたん 
  • URL 
  • 2013.06/03 04:03分 
  • [編集]

 

コール&カーラ&リオン くんのお母さん、ヴァイスのかぁたん さん、
おはようございます。
ご心配いただいてありがとうございます。
私がひと口しか食べられなかった激辛ケンタを完食した
うめって、すご~~~~く鈍感なんだと思います。
今朝のうめは、やっぱり変わらず、食欲もあり普通にしています。
いっそのこと、吐いたり、ゲリリになってくれたほうが気が楽なんですけど・・・。
いつになったら出てくるのかな~。
まだ、今日1日くらいは観察な必要なようです。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.06/03 09:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム