うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

番付表

お付き合いで後援会に入っているらしく、場所ごとに番付表が会社に送られてくる。
すると、「縁起ものだから」と配布される。

2013-07-02-01.jpg
夏場所の番付表?

相撲部屋から送られてくる番付表だからレプリカではなく本物。
好きな人にはとっても貴重なものなんでしょうね。
私はまったく相撲に興味がなく、番付表の見方も格付けも
縁起物といわれてもありがたみがイマイチ分かっておりません。
お相撲大好き!是非、欲しい!!という人がいたら連絡くれれば送りますよ~。

まったく興味がない私でも驚いたのは・・・
2013-07-02-02.jpg
2013-07-02-03.jpg
外国人力士の多さ 

国技なのにいいんでしょうか



こっそりブログを拝見している方のわんこが亡くなりました。
急に元気がなくなり、あっという間のお別れ。
具合が悪くなってから、ずっと付きっきりだったとはいえ
お別れは悲しいに決まっています。
心が締め付けられます。
天気予報より早く夜半から雨が降り出しました。
きっと涙雨だね。
ここに書いても届かないかもしれないけど・・・
お悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

最近、あちこちのブログでわんこの旅立ちを目にすることが多い。
うめと過ごせるのは、あとどれくらい?
・・・そんなことを考えてしまいとても悲しいです。


*Comment

 

お久しぶりです(*^-^)
相撲はなんとなーく見てただけなので、さっぱり・・・
モンゴル人が多いイメージでしたけど、違うんですね~。

突然のお別れですか・・・
どんな最期になろうとも悲しみが減ることはないですよね。
うめちゃんはまだまだ大丈夫!!
のんびり屋さんでいてくれますよ。
  • posted by きなこママ 
  • URL 
  • 2013.07/03 19:24分 
  • [編集]

 

ママさんこんにちわ
相撲には、全然関心が有りませんが
随分前から、国技では、無くなってる事は
知っていました。
情けないですね(/_;)
沢山の税金が使われてます!

そして・・・
お別れは、何年経っても
辛い・・悲しい・・心残り・・だらけです。
寂しいでしね
ご冥福をお祈り致しますm(__)m

ママさん、メール入れましたので
ご返事頂けますでしょうか
宜しくお願い致します。。
  • posted by コール&カーラ&リオン 
  • URL 
  • 2013.07/03 21:07分 
  • [編集]

 

>きなこママさん、こんにちは
ちょっとお久しぶりですよね。またブログ見れなくなっちゃったから
お元気かな~と心配しておりました。元気だよね?
きなこママさんが言うとおり、うめはのんびりさんだから生き急いでいる
感じもしないし、ダラダラ~とのんびりとゆっくりといつまでも
家にいてほしいと心から願います。いつも励まし本当にありがとう。

>コール&カーラ&リオンくんのお母さん、こんにちは
お相撲、なかなか人気ありませんね~。
えっ!?お相撲って税金で賄われてるの!?知らなかった~。
ちょっとお相撲の見方が変わりそうです。
コール&カーラ&リオンくんのお母さんもお別れ経験者ですものね。
いつまでも忘れられないですよね。。。

メール送っておきました~。
あまりいい返事ができなくてごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.07/04 10:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム