うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

じんましん

昨晩のこと・・・
昨日も猛烈な暑さで夜になっても気温が下がらず、うめが暑くて辛そう
だったからエアコンのある旦那の仕事部屋まで抱いて連れて行った。
その時の私の服装は、お風呂上がりでノースリーブ。腕丸出し
うめは涼しい場所に避難させたし、さて、片づけものでもしようかな
と行動を起こそうとしたとき・・・か・かゆい!腕が猛烈に痒い!!
腕を見ると、両腕に細かい湿疹がびっしり!
真っ赤になって、痒くて痒くて仕方がない。
とにかく冷やさなきゃと思い、両腕を水で洗い、蕁麻疹にも効果が
あるかなとムヒを腕中に塗りまくった。
しばらくするとかゆみは治まったものの、湿疹は腕を覆い尽くしてる。
なんで~、どうしてこんなことに????
って、思いながら本当は心当たりがある私。。。
今までにも何度かこういうことがあり、疑いながらも信じたくなかった。
このじんましんの原因・・・それは・・・

2013-06-02-02.jpg
あなたです・・・

最初におかしいと思ったのは、随分前だけどうめをシャンプーした後。
腕にボツボツと湿疹が出るたびに、お風呂を締め切っていたせいだとか
シャンプーのせいだとか思いこもうとしていた。
次に感じたのは、ブラッシングの後。綿毛が腕にまとわりついてかゆい
と思っていた。(思おうとしていた)
でも、今回は他に何も責任転嫁するものがない。。。
私はお風呂から上がったばかりだったし、うめは日曜日にシャンプーした
ばかりだから汚れてもいない。
うめが悪いわけじゃないよ。ごめんよ、こんなカラダで。(泣)
実は私のアレルギーの原因、第2位は獣毛なの・・・・。
でも、長袖の季節になれば全然平気だし、腕丸出しならうめをタオルで
包んで抱けば問題ないし、もし湿疹出てもムヒ塗れば大丈夫だから。
翌朝になれば湿疹なんてきれいになくなっていたから平気。
少し注意が必要かもしれないけど、うめを抱けないわけじゃないから。

それにしても、ショック。。。il||li(つω-`。)il||li・・・シュン
こんなカラダの自分が恨めしい・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム