うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

超久々のトリミング

連日の猛暑と、ジメジメ湿気、そして、私のヘタくそカット&
適当ドライヤーのせいで皮膚の状態が最悪になってしまったうめ。
どうしよう、どうしようと、うじうじ思い悩み、なかなか思いきれ
なかったけど、皮膚のことを考えると一度丸刈りにした方がいいに
決まっているし、私では無理と判断し、勇気を出して近所のお店に
お願いしてみることした。
ネットや電話だけでは人柄や信頼できるか、目が見えないうめを
やってくれるのかが分からないからまずは私が行きお話してきました。
すると、とても感じのいい人で、目が見えなくてもハゲがあってもOK
と言っていただき、心配で長時間預けられないことにも理解をしてくれ
きっかり2時間で終わらせてくれるということで今日お願いしてきました。
ブログで振り返ると最後のトリミングネタが2007年12月。
6年ぶりのプロによるトリミング
2時間きっかりでお迎えとはいっても初めての場所だし、久しぶりの
トリミングだし、待ってる間、コピーの仕事に身が入りません。
で、ドキドキで過ごした2時間後、帰ってきました~。

2013-07-15-01.jpg


2013-07-15-02.jpg


2013-07-15-03.jpg
すっきり~ 

旦那が「イモムシみたいになったらどうするんや~」と心配していた
丸刈りですが、「女の子なんで長めの丸刈りで」とお願いしたとおり
丸みのあるかわいい丸刈りになって帰ってきました。
パピーちゃんみたい。(*´∇`*)
うめもラクになったのか動きが軽快だし、プロにお願いして良かった。
こんなことならもっと早くにお願いすればよかったよ~。
これからは皮膚のためにも定期的にきちんとカットしてもらおう。
よ~し、もっとがんばって働くぞ~。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


つくづくプロに頼んで良かったと思いながら、まじまじと
うめを眺めて思った。
このカットって、ラムちゃんもこんな感じだったような・・・。
とすると、ラムちゃんのパパ、プロ並みの腕前だわ。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


*Comment

 

うめちゃん~
可愛くなって帰って来ましたね(^_^)v
でも・・疲れていませんか?
カーラもトリミングは2時間以内でお願いしています
そんなに、丁寧にして頂かなくてもネ!
(ただ、声掛けしながらと頼んでいます)

そう~そう~
「シリコンバンド1万本パッキングのお手伝い」
わたし、そうゆうお仕事大好きで~す(^_^;)
頭、使わないやつネ(笑)

そてと
大阪人なので、たこやき、大好物~♪
  • posted by カーラ&リオン 
  • URL 
  • 2013.07/15 21:44分 
  • [編集]

 

カーラ&リオンくんのお母さん、おはようございます
新車購入でお父さんも、お母さんもわくわくですね~。
いいなぁ~、新車。とってもうらやましいです。
私なんて、突然車が壊れて、新しく与えられたのは13年落ちの中古車・・・。
車は変わったけど、相変わらず故障の恐怖と闘いながらの毎日です。(泣)
そんな極貧状態の我が家なので、1万本のパッキングも外注さんに
お願いすることができず、寝る時間を削っての家内作業なんです。
頭を使わないと言われればそうですが、結構疲れるんですよ。。。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.07/16 09:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム