うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

さらなる進化

網戸が開けられるという驚異の進化を遂げたうめ。
それをきっかけに何かが覚醒したのか、今まで出来なかったことが
出来るようになってしまったんです。

店舗付きの我が家。
構造的に玄関はなく、店舗部分の出入り口は道路ぎりぎりの設計。
外に出るとき気をつけないと、自動車にはねられそうになったり、
自転車と激突しそうになったりと、とっても危険。
だから、知らないうちにうめが店舗スペースに行かないように柵が
してあるんです。

P7150008.jpg
↑祝日午前中の出来事のため、トリミング前のボサ子さんです。


とっても低い柵だけど、目が見えないうめにはこれで充分だったんです。
店舗部分に行く時は、この場所から抱いていき、自分では行けない
覚えさせてきたのに。
なのに、なのに・・・先日のこと、

P7150005.jpg
 よっこらしょ 

∑( ̄□ ̄;)ええ~!! またいでるじゃ~~~~~ん!!
そして、店舗部分にやってきてとっても自慢げに尻尾ぷりぷり
ちょっと、ちょっと、どういうことよ~。
なんでまたげる高さって気付いたの????
これ以上柵が高いと足腰が弱ってる旦那がつまづいてコケたり、
柵を破壊するから高くできないのに~~~。
まさか、私が気付いていないだけで他にもなにか出来るの?
なんで急に色んな事ができる子になっちゃったの?
あ~、困った~。成長は嬉しいけど何か対策を考えなくちゃ。。。



*Comment

 

うめちゃん、はなちゃんのお母さん、こんばんは♪

おぉ~うめちゃん、網戸もあけれうようになったんですね~
うちはパピーの頃に猫が開けるのを見て覚えたらしく、おててと鼻先で上手に開けますよ~。
そして、うめちゃん・・・よっこらしょっとな!と飛び越えれちゃうんですねσ(^_^;)
ベビーゲートだと4000円くらいで買えて、またぐのも3cmくらいですし、ロックもかけれるからいかがでしょう・・・

我が家、BLOGも更新もしないまま閉じてますが・・・
6月末から激動?地獄の日々を送ってます。
またBLOGに記録を残したいので、再開したらお知らせさせてくださいね~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
  • posted by きなこママ 
  • URL 
  • 2013.07/18 01:54分 
  • [編集]

 

きなこママさん、こんにちは
ミルちゃんや、姫ちゃんに教えてもらって、きなこちゃん、真乙ちゃんも
網戸開けるのね~。うめは誰に教えてもらったん名だろう。。。
実際には見てないから、いまだに信じられないんだけどね。

>我が家、BLOGも更新もしないまま閉じてますが・・・
あっ、そうなの。
以前教えていただいたパスワードが使えなかったから
覚え間違いしてるのかと思ってました。
>地獄の日々を送ってます。
きっとお仕事が忙しいんだよね。体調崩さないようにほどほどにね~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.07/18 11:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム