うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

"今"じゃなかったこと

彼の存在を知ったのは、去年の9月。
初めて会ったとき、そのかわいさに胸がときめきながらもケージの外から
「かわいいな~ 」と見つめることしかできませんでした。
2回目は旦那と一緒に会いに行き、ケージから出してもらいお話を聞きました。
ちょっと難しい性格であること、臆病だから噛んじゃうこと。
そして・・・よく吠えるということ。
事情があって、つらい経験をしてるからだとわかってるけど、今までよく吠える犬も
噛む犬も飼ったことがない私。。。
どうやって対処すればいいか分からず、躊躇してしまいました。
でも、やっぱり忘れられず、預かりさんが変更になってからも、どうしているかずっと
ブログを拝見していました。
そして昨日・・・
恐れながらも、願っていた言葉が目に飛び込んできました。
「トライアル決定♪」
良かった~とボランティアさんたちは大喜びのことと思います。
私も良かったと思います。ホント心から思っています。
でも、ほんの少しだけ淋しい。。。
だって、ずっと恋焦がれていたから  涙が出ちゃう。。。(ノ_-。)クスン
預かりさんのブログを拝見すると今回のトライアルに対する思いがつづられていました。
それを拝見して感じたこと、それは、彼には””じゃなかったんだ。ということ。
やんちゃで難しい性格も丸ごと受け止めてくれる里親様に巡り合えたようです。
最近、うめのことで色々考えなければいけないことが多く、うめだけで精一杯の私。
今回のことで、犬を飼うということ、うめのこと、保護犬を受け入れるということなど
色々考えさせられ、私が新しいわんこを迎えるのは”今”じゃないんだ。と痛感しました。
我が家に迎えることはできなかったけど、彼が幸せになることを心から祈っています。
でも、いつか、”今でしょ!”な子に出会えるといいな。
そのためにも、今は精一杯、うめの幸せを考えてあげなくちゃね。


*Comment

 

ママさん、こんにちわ m(__)m

もしかして・・るいちゃんの事かなぁ~?
そおだとしたら、私も同じです
あの仔が、保健所にいた時から見てて
凄い毛玉だらけの風貌でしたが
私は、コッカーさんだと思い込んでいました。
ともnetさんが保護された時には
本当に感激で、何かご支援しないと
なんて勝手に思ってしまったわたしです(^_^;)

本当に、幸せになって欲しいですね♪
  • posted by カーラ&リオン 
  • URL 
  • 2013.07/26 23:52分 
  • [編集]

 

コール&カーラ&リオンくんのお母さん、こんにちは

類くんが保護された時の姿は衝撃でしたね。
今の類くんの姿を見ると、一体どんな劣悪な環境にどれくらいの期間いたら
あんな姿になるんだろうとホント恐ろしくなります。
ともネットさんを知ってから、自分のふがいなさを痛感することばかりです。
犬と暮らすということ、犬の気持ち、なんにも分かっていない私です。
なんだか恥ずかしくて・・・里親になります!って言えなくなってしまいました。。。
里親さんが見つかった子たちが幸せになれるように、ともネットさんの力で
保健所から救い出された子たちが1日も早く幸せになれるように願うことしか
できないけど、陰ながらの応援だけは続けていきたいと思います。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.07/27 12:52分 
  • [編集]

 

こんにちわ
里親の事で先ほど、メールさせていただきました。
類くんの変わった姿を見て、涙しました。
ともネットさん、とてもご立派ですね。
幸せを祈りたいと思います。
  • posted by のの 
  • URL 
  • 2013.07/27 13:26分 
  • [編集]

 

ののさん、こんにちは
メール拝見しました。
ちょっとショックを受けています。。。
どうしてそうなっちゃうんでしょうね。
願いは同じなのに・・・とても残念です。(_ _。)・・・シュン
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.07/27 13:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム