うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

花火大会

今年も行ってきました毎年恒例の花火大会会場での迷子案内。
しかし、今年は迷子 0件。救急車の出動 1件。
私の出番は、花火終了後の交通誘導と露天業者さんの撤収の催促が
メインとなってしまいました。
出番が少ないのはいいことなんだけど、働いてないようで、なんだか
申し訳ないような気がしてしまうの。
まったり~、のんびり~と花火を鑑賞しておりまして、例によって
こっそり(?)写真も撮ってみたりしちゃったり・・・
だって~、今年はデジカメおNEWだし、どんなきれいに撮れるのか
楽しみで、前夜にはフル充電にしておきました。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
で、撮ってみたのですが・・・

2013-07-27-02.jpg
今年も標識バッチリで・・・

2013-07-27-01.jpg
カメラが良すぎるのか
爆発してるようにしか写らないのはなぜ?


なんだか不本意な写真しか撮れなかったけど、一応仕事中だからあまり
写真ばかり撮れないし、デジカメいじってられないので今年はこれで断念。
始まる前に撮った写真はきれいに撮れていました。

2013-07-27-04.jpg
金華山と小さ~~~く写ってる岐阜城
金華山の頂上にはビアガーデンがあるそうです
ビール飲めないので行ったことありません。

2013-07-27-03.jpg
早くからシートを敷いてくつろいでいる人もたくさん
1本上流の橋の付近で鵜飼が行われています


川があって、山があって、高層ビルがないこの風景が大好き。
駅前にある金色の信長とツインタワーは大嫌い。
いつまでも、この美しい風景が保たれますように。( * ̄)m 〔十〕


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム