うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

念願のモノGet!

昨日の花火大会会場での仕事、実は3日前まで連絡がなく、とうとう今年は
クビか? それとも、連絡忘れか? とドキドキしてたんだけど、不安を
抱えていてもイヤなんで3日前に確認すると、当たり前のように
「あるよ~。来てくれないとダメだよ~」と・・・電話して来いよ。…((o(-゛-;)
ということがあり、昨日のギャラは臨時収入のような気がしてしまい、つい…
4年越しで欲しかったものを買ってしまいました。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
4年間、何度も欲しいと思いながら、1年に何回使うかな。引っ越したら不要だし
となかなか思い切れなかったんだけど、もう我慢できずに買っちゃった。
それは、

2013-07-27-05.jpg
うめがメインみたいになってるけど、
買ったものは草刈り機~。


毎年の事だけど、とにかく私は蚊の刺され方が尋常じゃなく、今年は体調の
せいもあるのか、刺されたところの腫れかた、長引き方がひどい。
草ボーボーの裏庭を見ては、うめのために早く草むしりしなくちゃと思いつつ
ほんの数分、庭に出ただけで3か所以上は蚊に刺され、気分が悪くなってしまう。
で、思い切って草刈り機を買ったというわけです。
長時間、庭にかがんでるよりはずっとマシと信じて、長袖、長ズボンの完全防備で
がんばります! 
もうじき、どこでも好きなところで用事 が済ませるようになるからね。
長くお待たせしてごめんね~。




少し前にYahooのトピックスに「蚊アレルギー」の記事があり、
「これは、なにか良い対処方法が載ってるのか!?」と期待して
見たけど、結論は「刺されなように気をつけましょう」だった・・・。
刺されないように蚊取り線香に火を付けてる間に刺されるのよ~。
どうしてこんなにも刺されるのか、誰か教えて。。。
せめて刺されても腫れないようにする方法を教えて。。。
一週間も長引かない方法、醜い痕にならない方法を教えて。。。
夏が恐ろしい。プ~ンという羽音が恐怖でしかない。
おまけに、蚊取り線香でのどをやられて、めちゃくちゃのどが痛い。
とにかく最悪~。(。>0<。)ビェェン


*Comment

 

ママさん、良い買い物しましたね♪
私も、欲しいけどなかなか、買えない(涙)
昨年買った、バリカンもまだ1度も使ってない私・・

ママさん使った、感想をお願いしますね
  • posted by カーラ&リオン 
  • URL 
  • 2013.07/28 23:19分 
  • [編集]

 

コール&カーラ&リオンくんのお母さん、こんにちは
あら!草刈り持ってなかったの!?
山間部にお住まいだし、お庭も広そうだからてっきり持って
いらっしゃるかと思っていました。
使った感想はねぇ~。結構、うるさいです。(-。-;)
朝の涼しいうちにと思ったけど、近所迷惑かな~と思い、暑いさなかに
バリバリ~っとがんばりました。でも、根から抜いたわけじゃないから
きっと、またすぐに成長するんでしょうけど・・・。
そしたら、また、バリバリ~っとがんばります。

私が買ったのは、7980円でしたが、ネットで探せばもっと安いの
あると思いますよ。大好きなネットオークションで買っちゃう?
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.07/29 10:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム