うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

宝探し

うめのごはんを用意するとき、いつも1~2粒こぼしてしまう私。
すると、所定の位置でごはんを待っていたうめには、棚から牡丹餅ならぬ、
棚からドライフードで、ドライフードがコロコロ~と足元に。
目は見えないし、もともとおもちゃで遊ぶこともなく、娯楽(?)が少ない
うめの宝探しの始まりです~。

2013-07-29-01.jpg
 「何かこぼしました?」
 「はい、今日もこぼしちゃいました。」

2013-07-29-02.jpg
 「どこ~?」
 「さあ、どこでしょ~。足の下じゃないですか~(^m^ )クスッ

2013-07-29-03.jpg
 「あっ!
 「ビンゴ~ 

2013-07-29-04.jpg
 「次はどこ~?」
 「残念!今日は一粒でした」


足元に落ちる時もあれば、遠くに転がって行ってしまうこともあって
いつまでも見つけられず、ウロウロする姿は可哀想なときもあるけど
うめが諦めない限り、どこにあるか教えないようにしています。
がんばって自分で見つけた時は、いっぱーい褒めてあげます。
うめと私のささやかなお遊びです。


*Comment

 

↓お気遣いありがとうございます
私は元気です~
まだ油断は禁物ですが、ダラダラ過ごしてブックブクに肥えてます(笑)

宝探し楽しそうですね~
うちも今度やってみようっと
もんじろうが探す前に大福が取っちゃいそうですが…

目が見えなくても楽しい事たくさんありますね!!
うちも楽しい探ししなくっちゃ
(*^^*)
  • posted by もん福ママ 
  • URL 
  • 2013.08/07 02:41分 
  • [編集]

 

もん福ママさん、こんにちは~
大福くんは先に見つけて食べたりせず、見つけたら、もんじろうくんの
前に持ってきてくれるんじゃないかな~って思います。
もんじろうくんと、大福くんの絆は本当にスゴイから、いつも感動で涙が出ます。
だから、これからも絶対!大丈夫!!楽しいこといっぱいあるよ。
”見えないからこそ”の感動もいっぱいあるのよ~。

まずは今日、経過良好で無事抜糸ができますように心からお祈りしています。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.08/07 10:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム