うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

うなぎ

ある日突然うなぎが食べられなくなり、20年近くうなぎを食べていなかった私が、
とっても美味しいというお店を教えていただき20年ぶりに食べたのが去年の1月。
そのお店では食べられたけど、その後、うなぎが食べたい!と思うこともなく、
1年半が過ぎようとしていたころ、突然、うなぎが食べたい!!となぜか思い
教えていただいたお店に再び行くと、なんとお店の前には行列が!
軽く10組は待っていたような・・・。
で、その時は断念したけど、その後もうなぎが食べたいという思いがなぜか失せず
ネットで検索すると、家の近くに美味しいと評判の店を発見!
まぁまぁのお値段だし、評判いいし、ここなら食べられるかもで行ってきました。

2013-08-08.jpg
まだまだ、うな丼、うな重を食べる勇気はなく、今回もひつまぶし

なかなか評判の店のようで、平日にもかかわらず満席&3組待ち。
でも、第一弾との入れ替わりの時間だったのかすぐに案内してもらえました。
肝心のお味は、以前行ったお店より甘めのたれで、脂も多いような感じ。
美味しかったけど、ちょっと味が濃いかな~という印象でした。
ところがね~、お味はまぁまぁで、ものすごく高いということもなかったけど
ちょっと残念なことが・・・。
まだまだうなぎリハビリ中の私は、わさびをたっぷり入れたくて、付いてきた
わさびがあまりにも少なかったから、「もう少しください」とお願いたところ
「お値段かかりますけど」との返答に、( ̄△ ̄;)エッ・・?
別にいいけど、言い方があまりにもぶっきらぼうでびっくり。
ちょっと気に障ることがあると色々気になりだすイヤな性格の私。。。
2480円のひつまぶしなんだから、わさびくらいもう少しつけなさいよ。
以前行ったお店は、サービスで薬味の追加を出してくれたし、おだしだって
今回の店は、はじめから冷めたようなおだしが付いていたけど、前行った店は
「熱々のおだしをお持ちしますので必要になったら言ってください」だったのよ。
それと、旦那のうな丼は、ごはんの下にタレが溜まるほどかかっていたらしくて
からくて食べられないって、私のおだしをかけてました。
わさびの30円が惜しかったわけじゃなくて、あの答え方がもう少し違ったら
また行くことがあったと思うけど、ちょっと残念な結果となってしまいました。
味・サービス・接客ともに以前行ったお店の方が断然よかったということで、
またうなぎが食べたくなったら、今度は諦めずに喜川に行くぞ~。


*Comment

 

こんにちは。
なんでこんなお店の評判がいいんでしょう?
お店って、味・サービス・接客態度が三位一体でいいお店になると思うんですけどねぇ。。。
わさび追加にお金取るなんてありえない!!
私なら即クレームだなぁ~~
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2013.08/13 10:50分 
  • [編集]

 

mihoさん、こんばんは~
おハガキありがとうございました。まだ、札幌なのね。
忙しい毎日だと思うのでお身体にはくれぐれも気を付けてくださいね。
で、↑のお店ですが、最初にオーダー聞きに来た子はいい感じだったの。
多分、ワサビの事を聞いた人がちょっとダメだっただけだと思う。
>わさび追加にお金取るなんてありえない!!
  私なら即クレームだなぁ~~
mihoさんって言っちゃう方なの?
私は何も言わずに、30円なら黙って払うな~。
ただ、ひん曲がった性格だから、何も言わないけど2度と行かない。
私の方が陰険だし、感じ悪いよね。(笑)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.08/13 22:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム