うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

今日もお参り

今日は、はなのお墓お参りに行ってきました。
はなが逝ってしまって1~2年は毎月行っていたのに、徐々に
3カ月に1回になり、さらに半年に一回になってしまいました。
何年目かの時に、ふと「ここまで来なくてもはなは近くにいる」
って感じたことがあって、それからは「行かなくちゃ!」みたいな
強迫観念のように通うことはなくなりました。
でも、お願いしたいことがあるときは土岐まで足を運びます。

2013-08-17-02.jpg
今、ブログで知り合ったお友達わんこさんで
病気や治療でがんばっている子がいっぱいいます。
あの子も、この子も、そしてうめも、
早く良くなりますように。
これ以上悪化しませんように。
病気と上手にお付き合いして穏やかな日々が暮らせますように。
いっぱい、いっぱい、動物観音様にお願いしてきました

がんばっているわんこはもちろん、見守るママやパパにも
1日も早く心休まる日が来るように願っています。( * ̄)m 




そして、帰り道、
2013-08-17-03.jpg
2か月前から食べたくて仕方がなかった「ほうば寿司」をGet!
ついでに、可児ッテ名物(?)の里芋のコロッケもGet!

私にしては珍しく、物欲を満たすのに2カ月もかかってしまいました。
叔母が元気だった頃は、母親を遊びに連れていくと帰りに持たせてくれたほうば寿司。
叔母が亡くなってからは、食べる機会がなく、2か月前に無性に食べたくなり近所の
スーパーや、ちょっと足を延ばして探しても見つからず、悶々としておりました。
今日の夕ご飯は念願のほうば寿司~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム