うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

お盆休み最終日

13日から始まったお盆休み。
6日もあると大喜びで、あれしよう、これしよう、あそこへ行こうと
お休みになるまではあれこれ考えて楽しかったのに、いざお休みに
なったら、怒涛のコピー発注で最初の3日が完全缶づめ状態。
やっと終わったと思ったら、「なんか違うんだよね~」と休み前に
納めたコピーにクレームが入り、終わった解放感を打ち砕かれ撃沈。
気分はダダ下がり。。。
それでも気を取り直して、父とはなのお墓参りをしてお盆気分を
味わおうとするも、クレームの次は、またもやコピーの件で再依頼。
Excelで納めたものを全部txt.形式にして欲しいと依頼のメール。
ちょっと・・・簡単に言うけど結構時間かかるのよ!
解放されたと思ったのもつかの間、昨日はまたもやの夜なべでした。。。
そして、いよいよ最終日。
最終日の今日は!

しゃべる仕事でした。。。 

しゃべる仕事は好きだけど、まさかこの最終日に入るとは。。。
でも好きな仕事だから張り切って出かけたのに、ずっとPCとにらめっこで
あまり言葉を発していなかったせいか、しゃべり始めるとビックリするくらい
声が出ず、おまけにひどくカミカミで、最悪の出来でした。il||li _| ̄|● il||li
ごめんなさい!!本当にごめんなさい。
プロ失格だよね。。。お恥ずかしい、情けない、気分は最悪。
それも、これも、みんなコピーの仕事のせいだ!!
もう、コピーの仕事なんてやめてやる~~~~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

てな具合で、会社へは行かなかったというだけで、ずっと副業が
忙しかったという、貧乏ヒマなしを実践してしまいました。
いつになったら、ゆっくりお休みを満喫できるような身になれるのか。
今は、「必要とされるのはありがたい」と自分に言い聞かせ、がんばる
しかないかな~と思うことにしたいと思います。

皆さんは、良いお休みを過ごされましたか?
お休み疲れで体調崩されませんようお気を付けくださいね。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム