うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

老犬

ず~~~~っと忙しかったのに、今日は電話も鳴らず朝から静か~。
そうなると急にやる気が失せ、仕事もせず、朝からあちこちブログ巡りを
しておりました。

日中の会社は私一人ぼっちなので。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ハッ!(`ロ´;) 仕事中にごめんなさい。

で、その時、こっそり拝見しているかたのブログで見てしまった。。。


真似っこしてYouTube貼ってみました。

ヤバいよ~ 朝から号泣。
早くお家に帰って、うめをぎゅっ~~~ってしたいよ。
まだ朝なのに、出勤してきたばかりなのに、お家に帰りたくて
今日は長い1日になりそうだ~。



いろいろ病気はするし、現在進行形で病気だけど、食欲もあるから
まだまだ先のことだけど、去年くらいから、うめとの別れについて
考えてしまうことがある。元気だけど、もうじき12歳だしね。。。
はながいたころは、自営だったから24時間いつも一緒だった。
具合が悪くなってもすぐに病院に行けたし、駆けつけることもできた。
でも、今は会社勤めの身。
うめにもしものことがあったら?
もし、私がいないときに急に具合が悪くなったら?
一人で逝かせてしまうんじゃないかという不安がずっとあって、
↑のMVは私の心に重く重くのしかかってきました。

気を取り直して仕事をしようと思っても涙が止まりません。
うめ・・・私のお願いを聞いて。
絶対に一人で逝かないで。
私に「ありがとう」って最後に言わせてね。
あ、でもまだ5年くらい先でいいから。
ただ、覚えておいてね。
私と旦那がいるときにってことだけは。お願い。。。


*Comment

 

泣いてしまいました…。

そうですね

いつか旅立つその時には、腕の中に抱きしめて「ありがとう」って言いたいです。

まだまだ元気で長生きしなくちゃ~
  • posted by もん福ママ 
  • URL 
  • 2013.08/23 23:50分 
  • [編集]

 

もん福ママさん、こんにちは
やっぱり、泣いちゃうよね~。
うめには、ず~~~っと前から、
「うめは、本体価格よりオプション価格のほうが高いんだから
長生きしなくちゃだめなんだよ~」って言い聞かせています。
だから?もうじき12歳でも、と~~~っても元気です。

もんじろくんもきっとのんびり穏やかに長生きすると思いますよ~。
もちろん、大福くんも!
大福くんはオプション付いてないけど、もんじろうくんと
ママのために長生きしなくちゃいけないんだよ~。

あっ!
もん福ママさんから書き込みがあったらお知らせしたいと思ってたの!!
65写真ブログ http://ameblo.jp/bosoritsubuyaki/
うごくのくごぅ http://ameblo.jp/nokugo65/
私が大好きなブログなの。癒されるよ~。
のくちゃんも、ごぅちゃんもお目目が見えないの。
そして、ごぅちゃんも義眼なんです。。。
でも、とっても楽しそうに暮らしてるよ。
お時間あるときに見てみて~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.08/24 14:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム