うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

懸案事項

今日はうめの病院。
朝9:00の予約で、朝食抜きの血液検査&8種混合ワクチン接種。
うめが朝ごはん抜きなら、もちろん私も朝食抜きで病院へ~。
さてさて、今日は血液検査&8種混合ワクチン接種以外にも大事な
相談事があったのです。それは、

2013-09-08-011.jpg
全身に増殖中のイボ

前日シャンプーのときに全身をチェックしたら
大サイズが3か所、中サイズが2か所、小サイズが4か所とあちこちにあった。
特に大サイズは本人も気になるらしく、カジカジしたり、こすったりしてしまう。
そこで、以前話題に出た窒素で消滅させる方法について詳しく聞いてきた。
どーせやるなら、大サイズだけでなく全部やってしまいたいけど小サイズも大丈夫?
今回チェックした分は、できる大きさだからOKとのこと。
週2回、3週間~1カ月通う必要があるらしく、料金は10回通ったとして2万円程。
ただ、液体窒素で焼く(?)ため、チクッとするらしく、それを全身7~8か所も毎回
我慢するのはかわいそうな気もする。それも×10回だよ~ 
じゃあ、一気に全身麻酔でとってしまうのは?
今回の血液検査の結果で麻酔OKであれば選択肢に加えられるけど、結果次第。
麻酔OKなら、施術が1回で済むけど、体への負担はどうなんだろう。。。
料金は5万円くらい。病理検査に出すとプラス2万円。
精神的苦痛を取るか、身体的負担を取るか・・・う~ん、悩む。
またしばらく、うめを眺めながら思い悩まなくてはいけません。

2013-09-08-02.jpg
お疲れのうめさ~ん。
どうして欲しいか、あなたが教えてくれると一番良いんだけどね。。。



*Comment

 

こんにちは~
うめちゃんのイボ取りで思ったんですが…。
私が液体窒素で首のイボ取りした時には、麻酔テープを30分位貼ってから焼きました。
そうしたら全然痛くなかったですよ~。
焼いたところは傷テープを2、3日貼りましたが、一度に何個も取ったけれど平気でした。
でも、はじめに首の前側やってその時に取らなかった首の横にあった小さいの数個を後日やったんですが、時間待つのを面倒だから麻酔テープ貼らずにやったら、焼く瞬間はチクッですがその後イタタタッて感じで結構痛かったです。
麻酔テープ貼って焼いた後で麻酔が切れる頃の痛みよりは直接の方が痛かった気がしましたよ~
ワンコの場合、テープは難しいでしょうけれど、例えばキシロカインゼリーみたいな塗る麻酔みたいなの使えないんでしょうかね?
全身麻酔よりは身体への負担も少ないし、きっと料金も安い気がするし、1~2回で済みそうな気がしませんか?
人間とは違うのかなぁ?
あくまで私の話です、すいません。
痛いの何回もだったら病院嫌いになりそうですし
うめちゃんにとって極力負担が少ないのがいいですよね。
ガンバレうめちゃん!!
  • posted by もん福ママ 
  • URL 
  • 2013.09/09 19:20分 
  • [編集]

 

もん福ママさん、こんにちは
もん福ママさんもいろいろ体験してる人ですね~。
液体窒素のイボ取って、きなこママさんもやったことあるって言っていたし
私が知らなかっただけで割りとポピュラーなんですね。
この間の説明では麻酔の話はなかったんで、多分そのままやると
思うんですよね~。旦那は液体窒素の方向で考えてるみたいだし、
とりあえず液体窒素やってみて、痛がったり、嫌がったりしたら
1回でやめて手術にしようかな~と思っています。
でも、もん福ママさんのおかげで、すごく痛いわけじゃないことがわかりました。
実体験を踏まえたアドバイス、ありがとうございました。

あっ!最後になりましたが
大福くん、お誕生日おめでと~♪ &パパさんも
美味しそうなケーキうらやましいぞ~!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.09/10 09:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム