うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

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咀嚼

ダイエットのためにも、健康のためにも、食べる時はよく噛んで
最低でもひと口につき20回は咀嚼したほうがいいということは
前々からよく耳にしていた。
毎朝、歩けど、歩けど体重は減らず、食事制限は悲しくなるからイヤ。
なのに、これ以上の運動はしたくない私。。。
でも、痩せなくちゃいけないの。。。痩せたいの。
怠けもので、運動嫌い、意志が弱いのに理想は高いダメな私は
ラクをして痩せようと、ひと口30回咀嚼に挑戦することに!
挑戦をはじめて気付いた、
私って・・・無意識だと10回も噛んでいなかった・・・
これはいかん!だから胃腸の調子が悪いのか?
とにかく、口に食べ物を入れたら箸を置く。
意識して最低でも20回。できるだけ30回噛むようにする!
を、とりあえず続けてみようと思います。
咀嚼って、いろんなことに影響があるらしいので、みなさんも、デブ、痩せ
関係なくご自分の咀嚼回数を数えてみてください。
きっと驚くと思いますよ~。

 咀嚼に秘められた7つの効果

   噛めば噛むほど、脳は活発に

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