うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

土鍋

以前、土鍋でおでんを作ったら、短時間で大根がとてもやわらかく
煮えたから、それ以来、時間がないときのおでんは土鍋でした。
土鍋って冬しかその存在がクローズアップされなくて、思いつきも
しなかったけど、なぜかふと思ったの。
おでんだけじゃなくて、煮物も短時間でできるんじゃない?
そこで早速、

PA160003.jpg
土鍋で肉じゃが~ 

おお~、いい感じじゃない。 
短時間でじゃがいもが、とってもやわらかく煮えました~。 
仕事が18時までの私。帰ってからの煮物は、味がしっかり滲みず、
具材が固いこともしばしばだったけど、これなら大丈夫かも。

PA140002.jpg
土鍋を持て余している方、ル・クルーゼは高くて買えないわ~という方!
是非、お試しあれ~。


こんなサイト発見!  土鍋.COM
お菓子も作れるんだって~。へぇ~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム