うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

大人のメガネ

私は子供のころから目が悪く、小学校の低学年からメガネをかけていたと思う。
今ではメガネっておしゃれだったり、知的なイメージだったりするけど、昔は
メガネをかけてるといじめのターゲットになったりしたんだよね。。。
メガネに対してネガティブなイメージしかない私は高校を卒業して以来、ずっと
コンタクトで通してきた。人に会うときは絶対コンタクト!
でも、とうとうメガネが必要になってしまった。手元の字が読めない・・・。
お年頃につき、やむにやまれず大人のメガネを作ることとなりました。
ならばせめておしゃれなデザインのものを!とフレームを選んでいるとお店の人が
「お客さまは、目と目の間隔が狭いのでこのあたりからお選びください」と・・・。
(≧◇≦)エーーー!私って寄り目ってこと!? 
初めて言われたよ、目の間隔が狭いなんて・・・。
で、限られた選択肢の中から選んだのがコレ  

2013-10-20_20131023141318496.jpg

せっかく新調したけど、やっぱり人前でメガネかけるのに抵抗あるなぁ~。
最近、目の調子が悪いからメガネコンプレックスが克服出来たら、普段もメガネに
したいけど、強度近視のうえに、目の幅が狭いなんて、ますますおしゃれなデザインは
選べそうにないし、なんだかショック~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム