うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

盗み食い再び

誰が悪いって、そりゃ私が悪いんだと思う。
ちびっこの頃は、ゆで卵を殻ごと食べたり、菓子パンを袋ごとかじったことは
あったけど、今ではテーブルに乗ることはないし、大人になってからは盗み食い
なんてしたことがないし、目が見えないからと思いこんでいた。
最近はテーブルの上に食べ物を置いておいても気にも留めていなかった。
・・・なんて記事を書いたのは4か月前
なのに・・・なのに・・・また、やってしまった~~~~~
今回、盗み食いしたのはシューガードーナッツ。
グラニュー糖がたっぷりまぶしてある、揚げドーナッツ・・・ 
届かないようにテーブルの真ん中に置いたし、ビニール袋にしっかり包んだのに
なんで?なんで分かったの?どうして届いたの????
まさか、にわかには信じられず、まずは旦那に「食べた?」
しかし、残念ながら犯人は旦那ではありませんでした。
旦那は「そんだけ食欲あれば当分死なんな。」とご満悦。
いやいや、揚げドーナッツだよ~~~~~。だめでしょ~。
現行犯じゃないから、うめは私が何を騒いでいるのか分からないようで、さらに
ごはんがいつもの半分しかもらえずご機嫌斜め。(ノ_-;)ハア…
はいはい、みんな私が悪いんです。私が気を付ければこんなことにならず、うめも
夕ごはんいつも通り食べられたんだよね。ごめんなさいね。
それにしても、なんで分かったんだろう。どうやって取ったんだろう。

2013-10-26.jpg
ねえ、うめ~。本当は見えてるんじゃないの?( ;¬_)ジーーーッ


*Comment

 

バルのことを思い出してキュンとしちゃいました。
目、見えてないようで見えてるんじゃない?(笑)
そうそう。。。
とんでもないところから盗み食いされましたよ~!
多分、動物ゆえの習性なのか・・・ひとつの機能が弱ると逆にそれ以外の機能が発達するのでは?と思わされました。目が見えなくなったぶん、鼻がすっごく良くなったみたいな。。。
盗み食いは困るけど、私もご主人同じ意見かな~
盗み食い出来るだけまだまだお元気さんですよ!
しょっぱい物には要注意だけど。。。たま~にの甘い物なら今後注意さえすれば。。。
大人しいうめちゃんのいたずら事件、なんだかほっこりしました。
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2013.10/29 00:37分 
  • [編集]

 

mihoさん、こんにちは。お久しぶりです。
お父様大変でしたね。その後いかかですか?
mihoさんはもう札幌に戻られたのでしょうか。
お父様お大事になさってくださいね。
タオくんも元気に7歳を迎えおめでと~。
と、久し振りだから伝えたいことがいっぱいだぁ~。

さて、うめですが、うめは達観したようなところがあるので、
mihoさんがおっしゃるように
>ひとつの機能が弱ると逆にそれ以外の機能が発達するのでは?
で、心眼が開いていると我が家では言っています。(笑)
バルちゃんって、カップめん食べたんでしたっけ?
カップ麺は焦りますよね。私は前回のケンタッキーは血の気が引きました。
元気な証拠とは思うけど、やっぱりお腹が心配なのでやめてほしいです~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.10/29 13:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム