うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

後鼻漏

病院なんて信じられない、効くか効かないか分からない薬と言いながらも
指示されたことはキッチリ守る妙にまじめな私。
病院へ行ってから5日。疑いながらもキッチリ薬を飲みました。
その結果、病院へ行って2日目。唾を飲み込むのがつらいほど悪化。
極力しゃべらないようにし、安静を保って乗り超えたけど、どうなの?
なんとか2日前の状態に戻ったけど、2日前って治ってないし・・・。
で、結局、好転せぬまま薬が終了。
3連休で病院は休みだし、また効かない薬を出されてもね~。と思い
市販の去痰薬で改善できないものかとネットで薬を調べてみたら!
なんと!私とまったく同じ症状でお悩みの方の書き込みを発見!!
するとそのお悩みに対する回答に載っていた病名(?)が後鼻漏
初めて聞く病名に「本当にこれか?」とにわかに信じられず再び検索。
すると、出てくる、出てくる、私と同じ症状の書き込みや悩みがいっぱい。
しかし、その内容は、あまり喜ばしいものではありませんでした。
はっきりとした原因が分からない。特効薬がない。治療方法がない。
病院に5年通っているけど治らない。などなど・・・・
見れば見るほど、症状も、疑われる原因もいくつも当てはまる。
なかでも、この記事は分かりやすかったかな。
悩んでいる人がいっぱいいるのに、なんで病院でこの病名が出てこなかったんだろう。
ますます病院不信が募るばかりです。さて、病院へ行くべきか・・・。
通院しても治らないという記事がいっぱいあるし、「ネットで見たんですけど」なんて
言ったら気分悪くするだろうし、どうしよ~。と思い悩んでいたら
こんな記事を発見!
早速買ったわよ~。
送料無料★風邪も花粉症もソフトなミストで、のど・鼻が元気に『超音波温熱吸入器 ホットシャワー3』

しばらくこれで様子を見ようと思います。これで治ったら本当にうれしいなぁ~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム