うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ビビった~(泣)

今季一番の冷え込みというニュースを見て、
「これはいかん!うめが寒いじゃないか!!」と一気に冬支度が進んだ我が家。
うめが愛して止まないコタツの登場です。

2013-11-11-09.jpg
早速コタツに入って、瞑想中?

コタツが登場すれば、洋服は必要ないので裸ん坊になりました。
で、久しぶりに裸ん坊のうめを眺めた時、ふと違和感を感じたの。
ん?なんだか、カラダ歪んでない?
左のお腹が、イヤに出てるように感じたの。でも、体は歪んでないし
寝ぐせか?と左わき腹をなでると・・・

( ̄ェ ̄;) エッ? なにコレ????

手に触れたのは、直径3cmほどの大きなしこり 
慌てて左右同時に触ってみたら、やっぱり左わき腹だけに大きなしこりが・・・
乳腺腫瘍の手術をしたのは右。とうとう来たか左・・・(;-_-) =3 フゥ
とは思いつつ、いやに大きく、やわらかいしこりに、もしかして別物か?という
若干の不安があり、眠れぬ夜を過ごした月曜の夜。
夜が明けても、もちろんしこりはそのままで、でも、うめは至って元気。
なにかあっても、元気でごはんを完食してくれるから、深刻にならずに済んでるけど
これは病院に行かなくちゃ!で、すぐさま病院へ行ってきましたよー。
先生に診せると、
「あ~大きいねぇ~。う~ん、でも乳腺腫瘍とはちょっと違うような感じがするね。」
ということで、注射器でしこりの中を少し吸い出し細胞診断することに。
簡単な検査らしく5分ほどで結果が分かり、再び診察室へ。
診察室に入ると先生が神妙な顔で、
「顕微鏡でもみましたが、これはです。」
( ̄△ ̄;)ヘッ・・? ?????脂って脂肪ってこと????
おそらく良性の脂肪種だろうということで、今回は特に何も処置はせず、しばらく
様子を見ることになりました。体に悪影響を及ぼすわけじゃないけど、増殖する場合や
巨大化する場合もあるらしく、その時に考えればいいらしい。
やっとイボが片付いたと思ったらこんなことになってビビったよ~。
でも、なにはともあれ手術や処置の必要がなくてひと安心。
あとは、これ以上増殖しないように祈るばかりです。
それにしてもいったいなぜこんなものができるの?
今後のためにもネットで調べてみなくちゃだね。



今回のしこり騒動でショックだったのは、見つけた時にすでに3cmという
巨大サイズだったこと。。。
3cmってなかなかの大きさよ。
突然、3cmのしこりがボンッと出来たわけじゃあるまいし、なのに・・・
3cmになるまで気づかなかったことにひどくショックを受けた。。。
なんでこんなに成長するまで気付かなかったんだろう。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
もうお年頃なんだから何が起こるか分からない。もっと毎日ちゃんとスキンシップして、
うめの異変にもっともっと早く気付いてあげなくちゃ。と深く反省する出来事でした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム