うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

柿の季節

2013-11-11.jpg
今年も来ました~。柿の季節

富有柿発祥の地に隣接した地域に住んでいるから、ちょっと見回せば
あちこちの畑の脇や軒先で1袋5~6個入りが100円で売っているから
最近は柿三昧~。 もちろん、 の写真の柿も100円です。
路地で売ってる柿は形が悪かったり、少し汚れていたりするけど、木で
熟した実を朝もぎって売ってるからスーパーなんかよりず~~~~~っと
おいしいし、もちろんお安い!幸せ~。
毎日、毎日、朝ごはん代わりに柿を食べてるけど、今日は夕食にも。

2013-11-16-01.jpg
柿とかぶのサラダ
かぶと柿を扇形に切って混ぜただけ~(笑)

ごまドレッシングでいただきます。なかなかイケますよ~。
あと、拍子切りにして大根と一緒になますにしてもGood!
最近、柿を食べない人が多いんだって。美味しいから食べてみて~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム