うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

13回忌

2013-11-17-01.jpg
今日は、はなの13回忌法要に行ってきました。

お参りには行ってるけど、法要時間に合わせて読経を聞くのは1周忌以来。
永代供養でお願いしてあるから私が行けなくてもお寺さんで卒塔婆を立てて法要は
ちゃんとしてもらってたとはいえ、今まで行けなくてごめんね。。。
あれからもう12年も経ったなんて信じられない。
あの日この場所で読経を聞いたことを思い出してちょっと涙が出ちゃった。
あれからいろんなことがあったけど、12年目のこの日を迎えられたのはネットを
通じて知りあえた同じ悲しみを経験した人たちのおかげ。
この出会いは、はなが私が死んじゃわないように出会わせてくれた縁だと思う。
ペットロスだけじゃなくて、うめの白内障を通じて知り合った人たちもすべて、
私がひとりで悲しんだり、苦しんだりしないように、はなが引き合わせてくれた
人たちだと思っています。
もうずいぶん長いお付き合いの人も何人かいるけど、顔も知らず、年齢も知らず、
本名さえ知らない人もいる。でも、私にとってかけがえのない存在の人たち。
はなが繋いでくれたこのご縁をずっと大切にしていきたいと思っています。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

13回忌を迎え、はなへの感謝を改めて感じた今日でした。
はな~、いつまでも大好きだよ。
もう一度、私のもとへ帰って来てくれる日を待ってるよ。




三仙院の帰りに道は、恒例となった可児ッテに寄ってお買い物。

2013-11-17-02.jpg

これだけは外せない「ほうば寿司」を買って、満足、満足。 
大変美味しくいただきました。
可児ッテの前にもう1か所寄り道したので、その様子はまた明日。


*Comment

 

こちらこそはな母さんと知り合えて良かったと思ってます。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
お寺も同じですしね。
いつか会えたら・・・と思ってます
  • posted by のの 
  • URL 
  • 2013.11/18 21:31分 
  • [編集]

 

ののさん、こんにちは
ののさんと知り合ってからも結構長いですよね。
なのに顔も知らなければ、年も知らない人の一人だわ。
でも、こうして長くお付き合いいただけ、その上、ののさんと知り合ったことから
むさびさんへとご縁がつながって、本当にうれしい限りです。
そういえば、最近、むさびさんすっかりご無沙汰だけどお元気かしら。
お話しする機会があったら、よろしくお伝えください。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2013.11/19 13:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム