うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

美しすぎる霜降り

1月12日は旦那の誕生日。
しかし、12日は叔母の法事のため私が1日留守にするので前夜祭ということで
11日の夜にバースデーディナーに行ってきました。
父が亡くなって以来、旦那には随分迷惑をかけているのでクリスマスのZO-3に続き
感謝の気持ちを込めて奮発しました。
行ったのはと~~~ってもお上品な焼き肉屋さん(なのか?) 雪月花ながら
いただいたのは、期間限定(なのか?)スペシャルコース極味 全7品
季節の前菜盛合せからはじまり
松阪牛と高級野菜のタリアータと続き、

2014-01-11-01.jpg
クーポン利用で追加の赤身牛の握りが出て
いよいよ・・・

2014-01-11-02.jpg
極上炭火焼き(名物焼きしゃぶ)高級野菜盛合せの登場!!

焼きしゃぶという名の通り、さっと炙っていただきます。
やわらか~~~~い 
旦那はひとくち食べては、「うん!う~ん( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ」(笑)

2014-01-11-03.jpg
特選炭火焼き特選上塩タンと続き
さらに、三大和牛三点盛り(上霜降り・上赤身・特選部位)が出てきます。
お料理が出るたびに写真を撮るのがはしたないような気がして全部の写真はありません

締めは黒沢ファーム「ゆめごこち」ご飯・味噌汁or高級クッパor“謹製”和風冷麺から
デザートは自家製杏仁豆腐or田中屋プリンor季節のソルベから選びます。

2014-01-11-04.jpg
私はプリンをチョイス。とっても濃厚でおいしかった~

美しすぎる霜降りの入った高級肉のオンパレード。
とても美味しく、個室という空間、スタイリッシュな店内で大満足でしたが
正直言うと 貧乏人の お年頃の私たち・・・ 最後はちょっとげんなり。。。
翌日はま~~~~ったくお肉が食べたいと思いませんでした。
でも充分に満足できたバースデーディナー。年に一度の贅沢はこれで終了です。
さあ、明日からはお茶漬けの日々よ~。



ひとつだけ残念だったのは、お酒を飲まない旦那は白ごはんをチョイスし
お肉と一緒にごはんを出してもらうようにお願いしたのに最後のお肉が出ても
ごはんが来ず、催促してやっと来たのはちょっと残念だったかな。
あと、のコース、クーポン利用で8000円→5000円ということで5000円
だったんだけど、5000円なら大満足だけど8000円だと、どう?って印象の
内容のような気がしないことも。。。8000円出して食べた人いるのかな?
クーポン前提で最初っから5000円の内容ないんじゃないの?なんて卑しいことを
ついつい考えてしまった性根の腐った私でした。。。(/ω\) ハジカシー


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム