うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

初祈願祭

叔母の法事といっても出席するのは母親で、私は送り迎えのみ担当。
母を八百津の叔母の家に送り届けたら終了までの4時間が自由行動。
で、その間にはなに会うために三仙院へ。
しかし、しかし!行ってみると、運良く(運悪く?)この日は初祈願祭の日。
普段は使ってない山の中腹までもが駐車場となり、車・車 、人 ・人 ・人 の
大混雑!! 
ここまで来たからにはお参りは絶対したいからなんとか足を踏み入れるも、
とにかくすごい人 ・人 ・人。
せっかくだから初祈願祭に列席しようと思ったものの、座る場もなく、本堂に
入りきらない人があちこちにあふれていて、人混みが苦手な私、断念です。
霊座のお水を替えて、はなに挨拶をして早々に退散することといたしました。
それにしてもすごいね~。みんなペットのことをどれくらい大切に思っているか
よく伝わってきました。三仙院で供養してもらっている子たちはみんな幸せだね。
で、そそくさと退散を決め、初祈願に列席しなかったのに

2014-01-12.jpg
絵馬だけはちゃっかりいただいてきました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

はな~、慌ただしくてごめんね。相変わらずね~って呆れてる?
心静かにゆっくりお参りできるときにまた会いに行くからね~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム