うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

神経痛?

2014-01-20-01.jpg
こんな様子じゃ、病院へ行かないわけにはいきません。
ということで、病院へ Let's Go!!


病院の待合室でのうめ

2014-01-20-02.jpg
わかるかな~?

2014-01-20-03.jpg
右後ろ脚が曲がらず、伸びちゃっています。
やっぱり右後ろ脚に何かがあるんだろうな。。。

で、診察を受けたのですが・・・多少自分でも予想はしていた結果でした。
はっきり分からない (__)/'チーン
触っても痛がらないから外傷ではなく、食欲はあるから内臓疾患でもない。
うめは目が見えないから高いところから飛び降りることもないし、走らないから
足を挫くこともないし、とにかくはっきりとした原因は不明のまま。
ただ、右と左で筋肉量がかなり違うことから、昨日や今日になったわけではなく
もともと右足に何かがあったけど気付くほどではなく、加齢も加わり症状が出た
のではないかということになりました。
触診で異常が感じられないことから関節とか骨とかじゃなく神経じゃなかとなり
神経ならレントゲン撮っても分からないし、まずは消炎剤で様子を見ることに。
軽く聞こえちゃうかもしれないけど、神経痛ってことだよね。。。
なんとなく、よく分からないだろうなって気はしてたのよね~。
うめの色んな不調とは付き合っていくしかないことも分かってる。
まずは1週間、お薬飲んで取りあえず痛いのが治るといいな。
お薬が終わって痛みが取れたら、また痛くならないようにサプリでも飲もうか。
甲状腺も安定してるし、お休みしていたサプリをもう一度飲んでみようかな。
大丈夫!うめはまだまだ大丈夫だよ~。
だって、うめのためにしてあげられることはまだまだいっぱいあるからね。


*Comment

 

大事でなくてよかったです。
うめちゃんには痛かったり不都合があって大変でしょうけど。気になって気になって、更新されるのを待っていました。
数年前の同じような時期にバルもおんなじ感じになって、その時は「ヘルニア」と言われ痛み止めのお薬と点滴を打ちにしばらく通ったのを思い出します。
安静にしてたらまた立てるようになるし、歩けるし。
冷えに気を付けてお大事にしてください。
とにかく安心しました。
はなの母さんもホッとしたことと思います。
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2014.01/21 15:44分 
  • [編集]

 

神経痛だとしたら、痛い時は本当に痛いんでしょうけれど・・・
(>_<)
でも、前みたく、動かしてはいけない状態じゃないのは何よりでした。
ストレス与えるのも可哀想ですもんね。
痛みが取れるのが最優先ですが、痛みが取れたら少しずつ筋力UPですね。
左右バランス違うならプールが負担なくいいですが、お家のお風呂に浮かべるだけでもいいみたいですよ。
我が家の大福は背中を痛めた時に、注射打ったら意外と痛みは直ぐ取れて、その後は少しの間ぬるいお風呂に浮かべてました。
一生懸命全身使って犬かきするので触ると早いうちに筋肉がついてくるのが確認できました。
うーん、でもアメコカを毎度乾かすのはしんどそう・・・かな
(-_-;)
臨機応変に~ですね。
先ずは痛みが早く無くなりますように
薬が効きますように、祈ってます☆
  • posted by もん福ママ 
  • URL 
  • 2014.01/22 00:45分 
  • [編集]

 

mihoさん、もん福ママさん、こんにちは
ご心配をおかけして申し訳ございません。
そして、私以上にうめを心配してくださって本当にありがとうございます。
おかげさまで薬がよく効いているようで普通に歩けるようになりました。
どーも私は、うめの不調に慣れっこになってしまっている節があるので
もっと気をつけなくちゃと反省です。。。
で、今が大事!と思い切り過保護で甘やかしています。
またご心配をおかけすることあるかと思いますが温かく見守ってやってください。
本当にいつもありがとうございます。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2014.01/22 14:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム