うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

難しいお年頃

とあるお出掛けの日、私の少し前を歩く女性に目がとまった。
足元はもこもこブーツで、ファー付モッズコートをはおっているとはいえ
シフォンのマイクロミニのスカートにラメ入りの黒タイツ姿では寒かろう。
と思いながら後ろを歩いているとちらりと振り向いた顔に、
∑(; ̄□ ̄A えっ!?
まさか・・・と自分の目を疑いながら、もうその人から目が離せない。
その後もず~~~~っと気になり、盗み見てたけど、やっぱり間違いない。
若干の不安を感じながらも、勇気を出して声をかけてみた。
 「久しぶり!元気?」
足元はもこもこブーツで、ファー付モッズコートをはおり、シフォンの
マイクロミニのスカートにラメ入りの黒タイツでばっちりキメていたのは
なんと!私の同級生。
年頭の誓いとして「今年はおしゃれに気を使う」と決めたくせに相変わらず
オバサンから抜け出せない私は、彼女のスタイルを見て愕然としました。
スラリと背が高く、元々きれいな人だけど、この歳であの恰好ができるとは
恐れ入りました。(私の年齢が大体予想できてる人は同感してくれるかな)
私にあの恰好はムリと思いながらも、自分の姿が恥ずかしくて。。。
ファッション雑誌も買ってみたけど、なんだかピンとこないし、今風の洋服も
買ってみたけど、イマイチしっくりこない。やっぱり何を着ていいかわからない。
オバサンの象徴といわれる黒のヒートテックを着用し、寒いのはイヤじゃん。
もう少し暖かくなってから、おしゃれした方がよくない?とか、
今って一番難しい年齢じゃない?とか言い訳ばかりの私。
どんな言い訳してもオバサン体型のままじゃ何を着てもに合わないよね。
やっぱり、なによりもダイエットが最優先事項。。。
言うだけでちっともがんばれない自分にまたまた落ち込む~。
こんな私でごめんね~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム