うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

イエロードッグプロジェクト


ご存知ですか?
私は知りませんでした。
初めて知ったのは、ともnetさんの譲渡会の様子を紹介したブログでした。
(先日の犬を飼うことは素敵です…か?も、ともnetさんで知りました。
色々勉強になります。)
先日の記事にも書いたように、お散歩の悩みがある私は、「これだ!」と
喜んだけど、まだまだ周知されていないですよね。。。
イエロードッグプロジェクトがもっと広まれば安心してお散歩できるのに。。。

あっ!
イエローリボンの有無に関係なく、他人さまのペットは、急に触ったり、駆け寄ったり
大きな声をかけたりしないでね。


ほかにも知ってほしいこと、考えてほしいことはいっぱいあるけど、なによりも
犬に限らず、ペットを飼ったら終生面倒を見ることだけは守ってほしい。
初めてともnetさんの記事で拝見したときゾッとしました。
飼い主が保健所に持ち込むなんて・・・。恐ろしすぎる。
置いて帰ってから、声が聞こえたことありませんか?
夜、眠れるんですか?
そうしてそんなことができるんでしょう。
どうして、そんなことをした人が許されるんでしょう。
ともnetさんも、他のボランティアさんもがんばっていらっしゃるけど
あなたが置いていった子が助けられるとは限らないのに。。。
どうしたら、そんな恐ろしいことがなくなるんでしょう。
そう思っても、怒りに震えても、今の私には助けてあげられなくて、辛くて
悲しくて、申し訳なくて・・・。
愚かな飼い主がいなくなることを心から祈ることしかできなくて・・・
ごめんなさい。
いつか、そんなことをした人が、人を殺めるのと同じくらい罰せられますように。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム