うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

一大事!!

昨晩のこと、旦那がうめを構おうとして、なにやらブツブツしゃべってる。
なにを言ってるのかと耳を澄ますと
 「なんや。なんでいやなんや。あん?ここか?はあ?」
なに言ってんだか。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ と呆れていたら、
 「なんか、腫れとるぞ」
( ̄◇ ̄;)エッ 
どうやら、旦那が構おうとしたら嫌がったらしく、異変を感じた旦那が
あちこち触って発見したのが、左前脚 親指(狼爪)の腫れ。
赤くなってないし、血が出てるわけじゃないけど、ポンポンに腫れてる。
本人は至って元気だし、脚を付くのを痛がるわけでもないけど、腫れ方が
すごいから気になるといえば、気になる。
というわけで、早速、病院  へ 
診察の結果、爪の生え際(付け根?)が炎症を起こす爪囲炎とのこと。
ばい菌、カビ菌が原因らしい。( ̄Д ̄;;
いつも、いつも舐めてるからなったのか、なってるから舐めるのか・・・。
取りあえず1週間、殺菌効果のあるビクタスSMTクリームを塗って様子を
見ることになりました。脚もこまめに拭いて、清潔を保たなくちゃね。
で、一大事だったのは、炎症よりも、体重なの~~~~
なんと、本日の体重、9.13Kg!!
最近、とっても食欲旺盛で、なんとな~く丸くなってる気はしたのよね。。。

2014-03-25-01.jpg
ごはんが終わっても、まだ足りないよ~って離れないもんね。


激やせでどうやったら体重減少が止まるか悩んでいた頃は7kg台だったのに
1.5Kg増って・・・人間にすると15Kg増くらい?
私と一緒じゃん!!!!
マズイよ。増えすぎじゃない!?
旦那も健康診断で、「メタボ」判定持って帰ってきたし、私は言うまでもない。
みんな揃って、本気でダイエットガンバらなくちゃだよ~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム