うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

増税

いよいよカウントダウンが始まった消費税アップ。
先週も、今週も、家電量販店は大混雑で、スーパーやドラッグストアでは
箱買いする人、大量購入する人がい~~~~~っぱい。
みんなすごいね~。と横目で見ていた私。
増税が気にならないんじゃなくて、お給料日が月末の私は極貧状態で
買いだめする資金がなくて、買いたくても買えなかったの~。
今日は仕事終わりが遅く、会社を出たのが18時30分。
やっとお給料をいただいたし、さあ、買えるもの買っとかなくちゃ!!と
張り切ったものの、なんと!近所のスーパー・・・
「本日は消費税改定準備のため19時で閉店します」 
il||li _| ̄|● il||li ガーン 貧乏人は抗うこともできないのね・・・。
消費税の3%だけじゃなくて、色んなものが値上がりするらしい。
春の嵐ならぬ、値上げの嵐だとか。一体どれくらい生活が厳しくなるの?
なんのための増税ですか~?
納得できる理由。気持ちよく払える、目に見える効果を見せてくださ~い。
個人で億単位のお金を貸し借りできる金銭感覚の人たちに私の気持ちなんて
分かるわけないよね。ヽ( ´ー`)ノフッ
さっ、明日からつましく暮らしましょ。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム