うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

春の健康診断

甲状腺の薬の効き具合を見るための半年に1回の甲状腺検査と
フィラリア、一般健康診断に加え狂犬病の注射に行ってきました。
狂犬病の注射は色んな治療や、手術の都合でズレにズレまくって
秋に打っていたけど、そんなに強い薬じゃないから、1年待たなく
ても大丈夫と聞いたので、今年は春に打ってみました。
毎年、保健所から催促の手紙が来てから打つのもダメ飼い主と
思われてるんじゃないかと思ってイヤだったのよね。。。
あれこれやること多いうえに、薬ももらうからお支払いは…o(;-_-;)oドキドキ。
で、今日のお支払いは

2014-04-06-01.jpg
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

去年は狂犬病の注射なしで19,000円くらいだったと思うけど
狂犬病も、甲状腺の薬ももらってるのにこの値段???
つい口に出た  「もっと高いかと思った~」C=(^◇^ ; ホッ!
すると、 「春の健康診断セットでセット割引ですから~」
そうなんだ~。 ありがたい、ありがたい。

2014-04-06-02.jpg
 わたし、がんばったよ~

うん、よくがんばったね。
さあ、朝ごはん抜きだったから、ごはんたべよーね。
今日の体重 8.8Kg フィラリア問題なし!
その他の検査結果はまた後日~。 きっと問題なしだと思う。
やれやれ、春のひと仕事が無事終わりました。 





がっ!!
やれやれで、遅めの朝ごはんを済ませ、掃除して~、洗濯して~、お買い物に~
と、のんびり日曜日の用事をこなしていたら電話が  (*'ω'*)ん? だれ??
着信を見ると、なんと!動物病院から!!
(OoO;) ドッキーンッ! まさか、なにか異常が!?
ドキドキしながら電話に出ると・・・
「申し訳ございません。お詫びの電話です。。。実は、お支払いが間違っていまして
甲状腺の検査料金を足していませんでした。」
やっぱりね・・・。安すぎると思ったんだよね。(;-_-) =3 フゥ

2014-04-06-06.jpg
結局、あれやこれやで23,000円 

覚悟はしていたとはいえ、一旦喜んでしまったからちょっとダメージを受けたけど
そのままにはしておけないから、速攻でお支払いに行ってきました。
さあ、明日からがんばって働くぞー。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

うめは色々あってちょっと高額になるけど、フィラリア検査とセットでお値打ちに
健康診断を実施している病院は多いみたいです。
年に一度の良いチャンスなので健康診断をされることをお勧めします。
わんちゃんのためはもちろん、あなたのためにもなることだから、是非。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム