うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

三度(みたび)のコタツ

岐阜市内に住まう我が家。
寒冷地ではなく、冬だって雪があまり降らない地域。春の訪れも県内では
早い方で、今週の木曜日~金曜日ごろは車に乗っているとうっすら汗をかく
ほどの暖かさでした。
そんな日が続けば、コタツが出ているのもどうかと思い、掃除ついでに
お部屋の中も春仕様にチェ~ンジ!
ということが、4月に入り2度ほどありました。
しかし・・・私がコタツを片付けると必ず、その晩から寒気が逆戻りして
と~~~~~っても寒くなり、慌ててコタツを再セット。。。
でも今度という今度は、25℃オーバーの日が続いたんだからいいでしょ。
とまたまた、こたつを撤収したら・・・・
その夜からお天気は下り坂・・・気温も一気に急降下
最近、すっかりラクを覚えた私のおかげで、ショートカットのうめは
ただでさえ寒がりなんだから、寒いに決まってるよね。。。
ということで、コタツくん、4月に入って3度目の登場です。
一体このお天気、どうなってるんでしょうね。
もう、4月だから、春だから、なんて思わずにしばらくコタツはこのままだな。
だって、

2014-04-19-01.jpg
うめには、まだまだコタツが必要みたいだからね。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム