うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

建造物損壊

会社の入り口にある玄関灯にくっついている黒い物体。。。

2014-05-13-01.jpg


人が通る真上です。ズームにしてみると・・・

2014-05-13-02.jpg
ハチの巣なんです~~~~。

ハチだろうが、ミミズだろうが、おけらだろうが、無駄な殺生はしたくない私。
とはいえ、通り道だし、人の頭上はちょっとマズイよね・・・。
何度も様子をうかがい、ハチくんがお出かけになった隙にほうきでエイッ!
破壊させていただきました。
破壊後は、再び建造されないように殺虫剤をシュ~。
留守中に破壊&殺虫剤をかけさせていただいたので無駄な殺生はしていません。
でも、お出かけから帰って来たハチくんが、「あれ?おかしいなぁ~。あれれ?」
といつまでも玄関灯の周りを飛ぶ姿を見たら、申し訳なくて・・・。
ごめんよ~。(-人-)ごめん!
次は、もっと人目に付かない場所に作っておくれ。
事務所裏とかなら見て見ぬふりしてあげるからさ。お願いだよ~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム