うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

毛虫

激しい腕のかゆみで目が覚め強いかゆみだな~と腕を見ると、肘の裏側に
湿疹がびっしり!!
うげっΣ( ̄□ ̄!) なんじゃこりゃ~。絶対、蚊じゃないじゃん。。。
で、その後、昨日の行動を思い起こす。
じんまんしん? 何か変わったもの食べたかな~。 なにも食べてないなぁ~。
うめを抱いた? 悲しいことにうめが素肌に触れると湿疹が出る私。
確かに、昨日は半袖だったし、うめ抱いたかも。。。
それなら、水洗いしてしばらくすれば治るよね。と、腕を洗い流し、かゆみ止めを塗り
これで大丈夫。 ・・・と思っていました。
ところが、かゆみ、湿疹ともに収まることはなく、湿疹は、あっという間に左腕から
肩まで広がり、見る見るうちに胸元に、そして、右腕にまで広がってしまった。
驚異的な増殖の仕方にビックリ!!こんなにあっという間に広がるなんて、
蕁麻疹でも、かぶれでもないんじゃない!?
もしかして、人に伝染る????
急に不安になり、大学病院の救急か、休日診療所に駆け込もうとネットで調べると
な~~~~んとラッキーなことに、比較的近くに日曜診療をしている病院を発見!
それも、皮膚科!超ラッキー  診察開始時間に駆け込みましたよ~。
すると先生、なにも聞かず、触りもせずに、パッと見ただけで
 「毛虫  ですね」
 「( ̄△ ̄;)エッ・・? 毛虫になんて刺されていませんよ」
 「今、毛虫がとっても多いんですよ。で、毛虫の毛が空気中にいっぱい
   飛んでるんですよ。その毛が袖口から入り込んだんでしょう。」
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
触れてもいないのに、飛んでる毛に反応してこの有様ですか????
人に伝染るものじゃなくて良かったけど、そんなの防ぎようがないじゃん。
(あとからネットで調べたら、毛虫皮膚炎というらしい。。。)
刺されても、触れてもいないのにこんな姿になるなんて恐ろしすぎる。
もともと、虫に刺されると、人一倍、いや、人十倍、ひどく腫れあがったり、長引く
体質の私。今回、新たな危険が発覚し、今後、山遊びは、絶対無理~~~~。
防ぎようがないかもしれないけど、みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。

2014-05-25.jpg
大量の薬を服薬中 

増殖は止まったような気がするけど、全身がとんでもなく痒いよ~~~~





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム