うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

3倍!

先週、突然の発疹で病院へ駆け込んだとき、そういえば最近、血液検査
してないなぁ~と思い、病院に来たついでだからとお願いしました。
で、先日の日曜日、追加の薬をもらいついでに検査結果を聞きに行くと
心配していた痛風や、糖尿病の心配は全くなかったのですが、なんと
中性脂肪が・・・279  基準値は30~150mg/dl未満
「食後すぐに検査をしたとしても、これだけの数値は出ないので
   これは、食べすぎですね
 お恥ずかしい~~~~~(/ω\) ハジカシー
家に帰ってメタボ判定の旦那の検査結果と見比べると、なんと・・・
私の方がかなり多い (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 旦那は160でした。
これじゃ、旦那にとやかく言えないんじゃん。
さらに、15Kg太る前、5年前の自分の血液検査の結果と比べると・・・
中性脂肪、3倍になってる・・・Σ(|||▽||| )
やっぱり、食べ過ぎが原因だよね。。。
痩せなきゃ、痩せたい、がんばってると口で言いながら、全然がんばれて
いなかったってことだよね。。。この数字はホントやばいよ。
最近は食べることしか楽しみがない私。
でも、これからは、毎日じゃなくて、週に一度の楽しみにしてみようかな。
きっと、毎日じゃなくて、週一の方が喜び、美味しさも大きいよね。
うん、そうだ。そう思ってがんばろう!
よ~し、やったるでぇぇぇ~  オー!




いろいろ調べたら、中性脂肪って加齢でも増加するんだって。
さらに、太っていなくても中性脂肪が多い人もいるんだとか。
痩せてても、太ってても、定期的に検査をすることが大切なんだね。
私の場合は、太り過ぎとあまり魚を食べないことが原因だけど。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
みなさんも、健康に不安がなくても機会があったら是非調べた方がいいですよ~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム