うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

もやもや解消・・・か?

月に一度、甲状腺のお薬をもらいにうめの病院へ行く私。
時間に余裕があるお休み中にお薬をもらっておこうと思い立ち、
昨日病院に行ってきました。お支払いは5,616円 
目薬を何種類も使っていたころに比べれば少ないですが、この先
うめのために一生必要な固定費(@病院)ということです。
改めて、うめのお薬の明細を見てみたら

2014-06-29-01.jpg
(・・∂) アレ? 

28日分のはずなのに、1日2錠の肝臓のサプリが18日×2錠で36錠になってる。
肝臓のサプリは途中から始めたから数があってないまま、是正されてないのかな。
ってことは、先月もらった分も合わないの?
疑問に思い、先月の明細書を探してみると・・・

2014-06-29-02.jpg
( ̄0 ̄;アッ やっぱり

月に2度、薬をもらいに行くのはちょっと面倒だから数を合わせなくちゃ。
日曜は午前中だけ診察してるから、足りない分もらいに行こ~っと。
そう思い、念のために手元にある薬の残りを数えたら・・・
(; ̄ー ̄)...ン? 甲状腺の薬と数が合うんですけど・・・
で、もらってきた手をつけてない薬の数を数えると56錠
28日×2錠=欲しい数と合ってんじゃん。
ということは、払い足りないというか、病院側の計算ミス???
それも、2カ月続けて???
で、私も2カ月間違いに気付かなかったってことだよね。。、 
いつも小忙しいうえに、要るものは要るんだし、お金がなきゃなにも
買わなきゃいいという、とんでもない浪費家的で大雑把な考えの私。。。
実は明細書をしっかり見たことがなかったの。(/ω\) ハジュカシィー・・・
もうダメ。。。気づいてしまったら気になってしょうがない。
今日、朝一番で病院へ行き、「違いませんか~?」と正直に申告。
うめは色々お金がかかるから、割り引いてくれてたかも・・・なんて淡い期待を
抱きながら待つこと数分。
「わざわざ来てもらってスミマセンでした。では・・・」と差し出されたのが

2014-06-29-03.jpg
2か月分の清算金額 2160円也~
56錠ー36錠=20錠×5円×2カ月 (´Д`) =3 ハゥー

根がクソ真面目で、嘘やごまかしが出来ない私・・・
正直に「先月も…」って言っちゃいました。
昨晩からもやもや~としていたことが解消されスッキリした反面、この病院、
計算間違いで清算に行ったの初めてじゃないんだよね。。。
支払いならまだいいけど、薬の量や、処置のミスしないでよ~。と、ちょっと
不安を感じてしまった出来事でした。
ということで、うめの毎月の@病院 固定費は6,696円なのね。(;´д`)トホホ
やっぱり、がんばって働かなくちゃ~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム