うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

キノコ

会社にある荒れ果てた花壇を掘り起こし、郵便屋さんがくれた
朝顔の種を撒いてみました。
荒れ果てた花壇に花が咲き、ツルが伸びでグリーンカーテン効果を
発揮してくれたら、暑さに参っている私はうれしい限りです。
で、種を植えて数日後・・・

20140708_085603.jpg
カピカピの乾いた、荒れた花壇なのにちゃ~んと芽が出ました~
がっ!
よ~く見ると、何やら変なもの生えてない!?

20140708_0856031.jpg
えっ!?しめじ

20140708_0856032.jpg
それも、2株・・・

今の会社に変って3年。
一度もキノコが生えたことないんですけど・・・
郵便屋さんがくれた朝顔のなかにキノコが混じっていたの?
なんだか気持ち悪くてすぐに掘り起こして捨てたけど、なんだったんだ?




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム