うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

目的地周辺

SN3G0003.jpg

私はナビをまったく信用していないんだけど、世の中、ナビを頼りにしている
人って本当に多いのね。ナビって、近くまで来たら「目的地周辺です」って
案内終わっちゃうんでしょ。
これがまた、曲者なんだよね~。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
最新式は大丈夫なのかな?

自宅や会社に、最近よくかかってくる電話が
「近くまで来てると思うんですけど、どこか分からなくて・・・」
近くまではナビに言われるまま来たけど、案内が終わったら途方にくれて
電話してくるの。それは、まあ、いいとして。困るのがこの先の会話。
 今、どの辺ですか?
 よくわからないんです~
 近くになにかありますか? 目印になるものは?
 住宅街でなにもないです
 どちら方面から来ましたか?
 どちらといわれても・・・
 大通りから曲がりましたよね。どこで曲がりました?
 曲がりましたけど、なにがあったか分かりません
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…ナビに言われるまま来てるから、自分がどこを
通ったのか、どこを曲がったのかがまったく分かっていない。
ナビしか見てないんだろうね。(ー。ー)フゥ
しかし、知らないとも言えないし、ここからが私の腕の見せ所!
ヒントを色々与えて、なんとか導くんだけど、なんせ時間がかかる。
だんだんパニックを起こしてくるし、本当に困るのよ。
今時期は季節のお届けものを、バイトくんが配達するからますます増えそう。
ナビって便利そうだけど、私はやっぱり良いと思えないな。
パソコンも、携帯・スマホも、ナビも人間をバカにしちゃうよ~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム