うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ルンバ

怠け者の私。。。実は、ちょっとだけルンバが欲しかったの。
でも、ルンバって高いよね。それに、うめが怖がるだろうし。。。
ということで、欲しいなぁ~と思いつつ、手が出ず、かれこれ数年。
それが、突然、手に入ったの~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
買ったんじゃありません。もらったの~。v(。-_-。)vブイッ♪
簡単にくれたから、ルンバのバッタもんかと思ったら、本物でびっくり!
くれるものだから、もちろん年式は古いけど、まさか本物だなんて~♪
早速使ってみたよ~。

2014-08-02-05.jpg

2014-08-02-04.jpg

2014-08-02-03.jpg
思いのほかスピードが速くて写真ブレブレ~

正直な感想は、結構音が大きい。大きなごみは吸い込まない。1回ではきれいにならず
何度も動いて、ルンバが納得すると停止。でも残念ながら私が納得できるレベルじゃない。
くれるくらいだから、そういうことよね。
自分で買わなくてよかった。これが一番の感想。同じ値段ならダイソンだな。
ホコリや抜け毛くらいは吸ってくれるから、毎日の軽いお掃除には良いかも。
色んなものをどけないといけないし、うめがいるし我が家では毎日は活躍できないな。
うめが入らない2階専用にしようかな。でも、うめ来ないから抜け毛ないんだけどね・・・。

思ったよりは・・・のちょっと残念な感想だけど、お掃除が終わってDOCKボタンを押すと

2014-08-02-07.jpg
ホームベースを探して戻る姿はとっても愛らしいよ~ヽ(*^^*)ノ



*Comment

こんにちは 

思わずコメント (^_^;)
私も随分前から、欲しいルンバ!

ただ・・・使ってるお家で
ウ〇チの上を通過して、エライ事になったと
よく書かれているのを見て
「なるほど」と思い
あこがれの商品ですが、買っていません

ダイソンのコードレス
良いですよね(^_^)v

でも~やっぱり家電は国産が1番かな??
  • posted by カーラ&リオンの母 
  • URL 
  • 2014.08/03 22:44分 
  • [編集]

 

カーラくん&リオンくんのお母さん、こんにちは
近所だったらレンタルしてあげれるのに~。
お高い家電は賭けみたいなところがあるから、お試ししたいですよね。
家電のみならず、今まで何度失敗したことか・・・
でも、価格.comを見るとすごく評価が高いんですよ。
使い方、ライフスタイルによるんでしょうかね。
そういえば、価格.comにも、う○ちのこと書いてありました。
想像しただけで恐ろしい。・・・(・∀・i)タラー・・・
やっぱり留守中は使えないわ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2014.08/04 12:42分 
  • [編集]

 

実はウチにもあります、ルンバ♪
カエさんがまだ目が見えている時だったので
動かすと逃げながらも向かって行く気の強さ^^;
便利なんですけどね、下に置いてある物をどかさなきゃいけないから
面倒だし、絡まった犬の毛を取るのも面倒で。。。
今じゃあ、ベッドの下から出てきません^^

今、動かしたらどうだろう~?
カエさん、どんな反応するかな??
なんて、思っちゃいました!

  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2014.08/04 21:34分 
  • [編集]

 

カエさんママさん、こんにちは
おっ!持ってるんですね~。
しかし、出番なしとは、やっぱり・・・という感じです。
カエラさん、見た目のお嬢ぶりとは違って案外お転婆さんなのかしら。
そう思ってみてみると、いたずらっ子顔に見えてくる~(笑)
きっと音や気配で覚えてるんじゃないかな。
運動不足解消に動かしてみては?
いつか闘う姿がブログにアップされるの楽しみにしています
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2014.08/05 13:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム